島旅 その2 | Komomo☆cafe

Komomo☆cafe

~夜毎に花ひらくプリンセス~

2日目、フェリーで竹富島へ船

あらかじめ買っておいた、泡盛・さんぴん茶・オリオンビール6缶を手分けして、旅行鞄に。

お、重い…滝汗

でも、海を眺めながらビールを飲むことを

想像したらがんばれる笑


石垣島から15分ほどで到着

ホテルの車がお出迎えバス

チェックインまで時間があるので、

荷物を預け、身軽になって島内散策あしあと


竹富の集落。

白砂の小道、赤い瓦屋根、サンゴの石垣、

思い描いていた沖縄の風景が目の前にハイビスカス

わぁ音譜



お昼ごはんは、そば処竹乃子。

5分くらいで入れたけど、時期によってはけっこう並ぶ人気店だそうです。

まずはビールを飲み干すワタクシ生ビールウマイ!

八重山そばとジューシーのセット。

またまたウマイ!


竹富島に来たならば、定番観光の水牛車。

のんびり歩く牛さんと集落巡り。

ガイドさんの三線演奏を聴いたりと、

ゆったりした時間を楽しみました霧

島にはひとつの校舎があって、

小学生と中学生が通っているんだってランドセル

こんな良いところで育ったら、

みんないい子たちなんだろうなぁ。


汗だくなので、カフェでひと休み。

黒糖かき氷で生き返るわ〜ブルーハート


元気が出たら、コンドイビーチへ波

海を眺めながら、ボーッとしてるだけで充分。

まあ、暑いですがあせる

明日を見つめるコグマたち笑


程よい時間になり、いよいよチェックイン。

竹富島での宿泊は、

なんと!憧れの星のや竹富島に泊まりましたラブラブ

長くなりそうゆえ、つづくメモ