島旅 その1 | Komomo☆cafe

Komomo☆cafe

~夜毎に花ひらくプリンセス~

6月に早めの夏休みで沖縄へ行ってきましたハイビスカス

ちょうど沖縄が梅雨明けして晴天!暑い!夏!


というわけで、旅の思い出ですかに座


羽田発8:30なので、この日は早起き。

空港に着くと高まるよね〜音譜

行く先は石垣島飛行機

3時間のフライトなので、そこそこ長い。

本を読んだり、寝たりしてると…ぐぅぐぅ

わー海が見えてきたよーブルーハーツ

空港から石垣港行きバスにもスムーズに乗れて

すごく順調拍手


フェリー乗り場に着いたら、写真撮らなきゃ。

どこかしら?

いた!具志堅用高ボクシング

1日目はフェリーで小浜島へ船

自転車を借りて、島サイクリング自転車

自転車に乗るの10年ぶりくらいだけど、

なんとか乗れるものですね。

ちなみに電動自転車にして正解!

なにげにアップダウンがあるからね。

上り坂もスイスイだよ。

真っ青な空に向かって、

風を切るのが気持ちいい〜流れ星

海もキレイだなぁ波 


ハイビスカスとコグマハイビスカス

小浜島といえば、その1 ちゅらさん

懐かしの朝ドラの舞台となったおうち。

今は民家でお住まいになってるそうですが、

ドラマの雰囲気のまんまで感動でした。

小浜島といえば、その2 シュガーロード

まっすぐにのびる道。

これが見たかったんだよね。

そして、そこを走りたかったのよ自転車

うれしい!

サトウキビ畑とコグマ。ざわわ〜ざわわ〜

小浜島は2時間ほどの滞在で、

また石垣に戻ってきました船

宿泊は先島ビジネスホテル。

港からは徒歩10分くらいかな。

旅行の荷物を持って歩くと汗だくあせるですが、

なかなかコスパ良しで、クチコミも良いのよ。

ひと休みしたら、飲みに出かけましょう飛び出すハート

ホント暑かったから、

なにはともあれ、まず乾杯生ビールしみわたる〜。

ビールがオリオン以外のお店もあるんだね。

(キリン推しなのでOK

島魚のお刺身や石垣牛の煮込みなどなど、

何を食べても美味。

空芯菜とキノコのチャンプルーも

お酒がすすむわラブラブ

ビールの後は、泡盛はボトルで頼んで、

残った分は翌日以降の部屋飲みにロックグラス

なかなか良いチョイスチョキ

朝早かったし、いろいろ遊んだので、

すごくよく眠れましたぐぅぐぅぐぅぐぅ

2日目は竹富島へ船