久しぶりにぐっすり眠れた飛び出すハート

そして3日ぶりのシャワーラブキラキラ

血液検査の結果、貧血も改善されていた上矢印



ラストスパートのここ1カ月くらい

暑いし、体勢がきついし、頻尿だしで、、

リビングのソファで寝たりして夜中も何度も起きていた。


入院してからは

1日目 バルーンによる違和感、生理痛のような痛みであんま寝れず

2日目 陣痛開始であんま寝れず

という状況でぐっすり寝るとは程遠かったけど、3日目やっとお産も終わり眠れた泣き笑い


ただ、ずっと個室希望しているものの個室があかず大部屋、、

私のイビキ大丈夫だったかな、、

妊娠中ひどくなったイビキだから、産後おさまってくれてないかな!??チキンで同室の方に確認できなかった、、



でも、午後からは念願の個室に移動できた爆笑

そしてお世話も開始!

母子同室はどちらでもよいらしいけど、体調良いのでとりあえず部屋に連れて来てみる。


久しぶりの新生児のおむつ替え!ちいさっ!

うんち深緑だったの忘れてた!

女の子の拭くの丁寧にしなきゃだな。

おっぱいは寝てて全然飲んでくれず。

いやーーこんな忘れてるとは!てくらい色々記憶喪失。



それと忘れてたよ。

産後も痛いってことゲロー


前回はやたらお股が痛かったけど、今回は会陰切開回避できたから大丈夫かと思いきやそれでもやっぱりお股はそれなりに痛い。

あのサイズ感のものを無理やりお股から出してるんだからね。そりゃ痛いよ。

そういえば会陰切開してなくても縫合はしていたから今日聞いてみたら会陰裂傷を縫ったとのこと。そりゃそうですよね、、お股も痛い。



そんで、子宮収縮のためのお腹の痛みに後陣痛。

産んでもすぐにぺったんこにはならないお腹。

子宮収縮剤を投与され収縮のための必要な痛みとのこと。生理痛のような痛み。


まぁそれでも前回よりはかなり軽傷だと思う。


昨日の午後は夫が息子とおばあちゃんを連れて面会に来てくれた。


息子の顔見たら泣きそうになったけど、息子は平常運転でめちゃくちゃ元気だった泣き笑い

離れて切ないのは母のみよ。

赤ちゃんに会いたいー!

と言ってたけど、残念ながら妹ちゃんには会えず。

初対面はもう少し後だね。


想像以上に大活躍のおばあちゃん。

本当助かる。


おばあちゃんとパパのタッグで、息子はママがいなくても全然平気な感じなので、お言葉に甘えて産後はちょっとゆっくりさせてもらおうと思う照れ


早速今朝の保育園連れて行くのにパパ苦戦して1時間くらいかかってたけど、がんばれ飛び出すハート



今回は産後ケアの助成チケットがあるので、入院後半は産後ケア施設に移動する予定。


夫には退院予定日は休みをとってもらったんだけど、出産が予定より1日ズレたので退院日も1日ずらして良いか夫に確認すると、、またも出たよ認識違いがゲロー


木曜退院予定と伝えていたのに、なぜか来週月曜退院と思い込んでいた夫。


ラインにも日付のやり取り残ってるんだけど、、なぜ夫はこうも私の言葉をきちんと受け取ってくれないのだろうか真顔ピリピリ


念のためLINEを見返してみても間違えた日付は伝えてない。


LINEで日付共有して返事もきちんとかえってきてるのに、さらにどうやって確認したらこのすれ違い防げるのよ。。



と思うけども、退院日もっと遅いと思ってたならせっかくだからゆっくりさせてもらおうかなチューキラキラ


というわけで、休みをとらなくてもよい土曜日に退院することにした


産後3日目に退院して、産後ケア施設に移動し、そこから3泊4日過ごす。


高齢だし産後の身体をゆっくり休ませてもらって回復につとめます泣き笑い



朝ごはん


昼ごはん


おやつ



夜ご飯 お祝膳キラキラ

ノンアルコールのスパークリングワイン付きシャンパン