明日計画無痛分娩予定で、今日無事病院に到着ニコニコ


昨日14時過ぎ、おしるしキターー上矢印

22時ごろと今朝にもおしるしがあった。


明日は満月満月らしいんだけど、今日の可能性も出てきたかな。


昨日夫に

おしるしきたよー!今日産まれるかもよー!

と言ったら

もう病院行った方がいいんじゃない?

と言われた。

おしるしだけじゃ入院受け入れてくれないよ。

陣痛きてないし、破水もしてないし。

と言ったら

じゃあ痛いと嘘ついて入院させてもらったら?


いやいや、なんでそんな入院させたがるのよ。

日数増えたらその分入院費もかかるんだよ!


だっていつ来るかわかんないなら病院のが安心じゃん。

お金は俺が出すから!


と、めちゃくちゃ入院させたがる夫キョロキョロ

息子と過ごしたいし、嘘とかついても無駄だから!

となだめて落ち着いてもらった。


の割にはね、今日出社で自分がお迎え行かなきゃいけないという認識がなかった夫ゲローマジか、、


来週1週間は在宅でお迎えの調整は出来てるみたい。育休はとる気すらないけど、まぁそれはよい。


でも、今日は!?

なんでこうなんだろうか。

今日の午前中入院することは夫はもちろん知ってるけど、私の確認の詰めが甘かったのだろうかもやもや

今日は早く帰ってもらうことにして、おばあちゃんにお迎え頑張ってもらうことにした。

最近は手を繋いで帰れるようになったかなんとかなるかな。

朝息子と手を繋いで帰る走らないと約束したけど

、息子が何よりも心配悲しい


ママ明日病院に行って赤ちゃんお腹からスポーンて出してくるね!帰ってくるから良い子で待っててね!

と言ったら

〇〇くんも行くー!ぼくがあかちゃんなげる!

投げるってなんだ?キョロキョロ

息子は自分のことを名前で〇〇君と基本的には呼ぶが、たまにぼくやオレも混ざる。オレは早くない?どこで覚えたんだろ。




あーーーやっぱり怖い!

怖いものは怖い。

無痛でも怖い!!

もう逃げ道はない。

記憶飛んで生まれたあとの世界に辿り着きたい!


友達からの助言

必ず終わるから!!

確かに出産は終わる。終わることを糧にがんばる。



付き添いしてもらっても病院の中には入れないので、病院には1人で行った。

他の方はみんな旦那さん同伴してもらってるな。



11:00 受付書類提出

11:30 病室へ移動、着替え、採尿、検温個室希望だが本日は空いてなくて4人部屋

12:00 助産師さん問診、点滴準備、NST

12:20 お昼ご飯


体に良さげなメニュー、おいしかった。


14:30 診察

内診→バルーン→点滴開始→麻酔準備

子宮口は柔らかくなってきているけど、すすめるためにバルーンを入れるという。

これが入れる時痛かった。我慢はできる

バルーンは抜けちゃったらそれはそれで終わりみたい。トイレで抜けちゃったら拾うから必ず呼ぶよう言われたアセアセ



そんでその後病室に戻って麻酔セット

上着の右側を脱ぎ乳丸出しの半裸

そして半ケツで寝ながら体育座りのような体勢で丸くなる

背中に局所麻酔を打ってから、管を入れていく処置それなりに痛いけどまぁ我慢は出来る


もう本当出産て恥ずかしいとか言ってらんないし、痛いよねネガティブ


バルーン効果か生理痛のような痛みが始まる。



痛い時に何を思うかと言うと夫のことを思う。

愛おしいとかではもちろんなくて、この痛みぃーー分からないくせにーーピリピリと言う八つ当たり的な感情真顔

不妊治療も妊娠も出産も女性ばかりが大変という現実。



15:30 おやつ

おやつ食べれる痛みか確認された。

食べちゃうと1時間は麻酔入れられなくなるので、夕飯は状況によっては食べないかもしれない。




あとは待つのみ!!

この鈍い痛みがここからどこまで発展するか、、