昨日保育園の先生に

今日お昼寝してたら「ママがいないー」と泣いて起きました。

と言われた。


息子に

お昼寝から起きたら泣いちゃったの?

と聞くと

ママに会いたかったのにいなかったから〇〇君泣いちゃったんだよ

と教えてくれた。



か、可愛いラブ

可愛いんだけど、やっぱり不安なのかな。



そして、加速するパパイヤモード。

息子の好きなアイスを買ってきてくれたのに

パパのこと好きじゃない

という息子。

地味にショックを受ける夫。


なんで好きじゃないのか聞くも理由は教えてくれない。教えてくれないというか、なんで?に対してはまだ答える語彙力がないのかな。


なんでだろう。

私が夫を嫌いとかで態度に出てるとかはない。

今はむしろ仲が良く安定している。


その後ボールですごく楽しそうにパパと遊ぶ息子。

もう一度パパのこと好きか聞くと、

好きじゃない

という。


そして、寝室に行く時にパパもついてくるとめちゃくちゃ嫌がり大泣きしながら

パパはあっち行ってぇぇぇ大泣き

となる。



、、、大丈夫かな。



今日ソファに座ってたら、息子の足が飛んできてお腹にヒットしたゲロー

ベビーちゃんもビックリしたのか、ぐねーっと動きこれがまた痛い。

羊水あるから大丈夫だよね?


痛いピリピリ

お腹はやめてって言ってるでしょ!!

と怒ると、部屋の端っこに行き、

〇〇くん、ママに会えなくなる

ママに会えなくてもいい

と、拗ねる。


夫が謝るよう言うも、謝らない。。


別の部屋に行くと

バイクに乗りながらついてきた。


こちらを伺っているが、謝らないからスルーする。

またも別の部屋に行こうとすると、くっついてくる。



ママお腹痛いし、赤ちゃんもびっくりしてる。謝れないの?

と聞いたら、やっと謝る息子。


わざとではなかった。

それでも、ちゃんと謝れる子になってほしいが、拗ねがち、、ショボーン