昨日はお出かけして昼寝をせず19時半に寝た息子。

今朝は1人で7:00に起きてきたニコニコ

このパターン最高OK

夜中起きることもなく、途中寝ながら大笑いしていたw



昨日も私は夫が寝室に来たらバトンタッチでリビングに行き、リビングソファで寝た。

夜中朝方3回くらいトイレで起きたかな。

そんなリビングにいる私の元へ寝ぼけながらかけよってくる息子が愛おしい。

入院中同じことあったらリビングにいないけど大丈夫かなキョロキョロ




昨日ふと思ったけど、これは産まれてから寝れなくなるための慣らし運転?

夜中同じくらい起きなきゃいけなくなるけど、もうすでにそんな日々が始まっている。

昼寝もしてないから睡眠時間は減ってるはず。



本日から37週、正期産突入。

今回週の初めが月曜なので分かりやすい。

そして、それに合わせて月曜健診にしている。

というわけで本日は健診、NST!



NST問題なし。


私の体重、前回からプラス0.5キロ増(妊娠前から11.15キロ増注意)


ベビーちゃん体重、2,642g(前回からプラス0.4キロ増)


ベビーちゃん分増えている。

助産師さんには12キロ増くらいまでに抑えたいね、と言われたのでもう体重は気にしない。

前回も太ったことを嘆きながらもたべたいものをたべ、今回も食べたいものを食べたら10キロは超えるらしい。

今回の妊娠はとにかく甘いものを食べたくなった。

もともと自分で買ってまで甘いものは食べない



出産まで2週間きった!


昨日夫に

産まれるの楽しみ?

と聞いたら

よく分からない

と言っていた。


夫待望の女の子なのでさぞかし楽しみにしてると思いきや微妙な反応。

でも、なんだろう、正直な人だなと思う。

楽しみ!て言っておけばいいのに、夫なりに不安とかもあるみたいで感情はそんな単純じゃないみたいです。



と、思いきや

3人目どうする?

と聞いてくる夫。


こういうとこは心底謎。

たまたまこのYouTubeをちょっと見てて、ひさこさんが48歳で13人目もまだ諦めてない!という発言を聞いて、まだ産めるんだよ!と思ったらしい。


かつ、

3人産んだら大学無償でしょ?

て、、まじか無気力



大学3人無償化で3人目を考える人がこんな身近にいたとは想定外だった。

そもそもね、ひさこさんは自然妊娠、私は不妊治療。2人目苦戦したの忘れたのか!?

いや、まさかのまたもよくわかってないのか、、真顔


2人の不妊治療にかかった費用で1人分の大学の学費いくよね?



ほんと毎度夫の謎の思考回路にはビックリする。

話半分というか、脳を通さなくて良い時はスルーしていこうと思います。


年齢的にも経済的にも全く考えられないし、そもそも出来るのかっていう。