動物園と水族館が大好きな息子。

本日も動物園羊


と言っても、小さなふれあい動物園で、羊とやぎに餌があげれる前にも行ったところ。


ここは入園料無料だし、餌が持参できるという素敵な場所キラキラ


今日はたっぷり餌を持参して息子のリュックにイン

思う存分餌をあげて満足な息子。

全く怖がらずにガンガン餌をあげる。

ちょっと前まではびびっていたのに急成長!


私はポニーに乗るチケットを買うために20分ほど並んでたんだけど、これが本当にしんどかった悲しい

夫には息子を見ててもらったんだけど、逆にすれば良かった。

今日に限って腹帯も忘れてしまい、腰が本当にやられた魂

でも可愛い息子のため、臨月母頑張りました拍手



本日もNo昼寝パー

早めに夕飯を食べ、帰ってお風呂に入れたら、その後コテっといつの間にか寝ていた。19時半就寝

早く寝てくれるこのパターンがやっぱり良いな。

もう昼寝いらないなぁ。



夕飯は外食なんだけど、最近夫に変化が見える。

前までの夫は、自分が何を食べたいかをまず考える人だった。


私が何を食べるか聞くと、好きなもの食べればいいじゃんとか言われたりして教えるのをしぶられたりもした。


私は、

あなたが何を食べるかに興味があるのではなくて、あなたのチョイスしたメニューが息子が食べれそうかどうか知りたいのよピリピリ

というも、

食べれなそうならなんか頼めばいいじゃん

とか言う。


お子様メニューでちょうど良い時もあるけど、店によるし、とりわけのがコスパが良いことのがまだ多い。

ザ、お子様メニューはあんま食べなかったりすると本当コスパ最悪タラー



そんな夫のメニューのチョイスは

和食に行けば海鮮丼生物食べれないし、定食ならまだしもご飯も酢飯で取り分け不可

パスタなら必ずアラビアータ辛いのよ

とか、そんな感じだったのに、、

最近は

メニュー相談しながら決めるし、ボロネーゼ大盛りとかチョイスしてくれるようになった泣き笑い

大きな成長上矢印


息子が産まれてもうすぐ3年、夫はちょっとずつちょっとずつ進化している部分もある



ちなみに今日は中華で、私がラーメン炒飯セットを頼み、ラーメンとりわけラーメン

息子はラーメン大好き。



その帰り買い物して帰ろうとしたらゲリラ豪雨あめ

さっきまで全く降ってなかったのにかなりのザーザー雨、、ガーン



ちょっと待つしかないね、と待ってたら

外に向かって叫び出した息子怒り

あめ、どっかいってぇぇー!

あめ、あっちいってぇぇー!

そんなことを続けてたら雨は嘘のようにやんだ。


ドヤ顔の息子笑


また雨降ったら〇〇くん←息子の名前に言ってね!雨止むようにいうからね!

という息子。


か、、可愛いラブラブラブ

明日もまた雨っぽいけど大丈夫かなw