来週いよいよ臨月突入なので、今週まで友達と会う予定をちょこちょこいれていた。

来週からはもう大人しくします。



何時間でも喋れる。

喋ることがストレス発散になる。

しばらく封印かと思い喋り倒してきた



そんで、高齢出産ゆえに友達はほとんど子育てのパイセン。学びが多い。





イタリア語で頑張れ!らしい





昨日友達と会ったのが最後の約束。

家に帰ると夕方夫からラインがくる。


悪寒がするゲホゲホ

今から帰る



息子がウィルスもらってくる可能性は考えていたけど、夫はノーマークだったゲロー



帰ってきてから熱を測ると39.9℃ガーン

コロナかインフルか、、?



この暑いのに毛布にくるまり眠る夫。

部屋は隔離したけど、、

とりあえずマスクはする。



こんな時期に勘弁してくれ!

と思うところなんだけど、やはり私今心に余裕があり、普通に夫を心配する思いやりがある。


余裕がないと、

風邪引いたらこもって寝てられていいよね。

こっちは風邪引いても子の面倒から離れられないよ

とかなるよね。


今までずーっとイライラしていたのは、8割夫のせいと思っていたけど、違うのかな。

いや、そんなことないか。

余裕がなくなる要因は私の負担が大きいからで、私の負担が大きいということは夫の分担が足りないということだもんね。


でも、私の状態により、同じことでもこんなにも気持ちが違うということはよく分かった。

余裕がない時は、誰にも頼れない状況なら、もっと頑張らないことが必要なのかな。



息子が無邪気に夫のいる部屋に入ろうとしたから鬼いるよ注意絶対に入っちゃダメ!

というと行かなくなった。

パパならね、いなくても無理やりトッパしてまで会いに行かないよね。



翌日には夫の熱は下がった。

発熱時にいつも行く病院が休みなので、他の病院を探して電話するとすんなり予約がとれた。

発熱外来の予約がとりやすくなって良かった。


40℃近かったからアウトかと思ったけど、検査をするとインフルでもなくコロナでもなく単なる風邪とのこと。

とりあえず良かったショボーン



あと一ヶ月は我が家にウイルスこないでお願い