息子と信号待ちをしていた時、

これをみた息子

ママのおっぱいがうまってるよーニコニコ


て、、おい、こら息子真顔


夫も私の乳首について

だいぶデカくなってない?ちょっと見せてねー

とか言ってくる。おい、旦那。


で、見ようとしてくるのを嫌がり息子に助けを求めると、息子が夫にめちゃくちゃ攻撃して守ってくれる笑でも、ちゃっかり息子も触ってくるキョロキョロ

父と息子で母の巨大化乳首の取り合いw



確かにね、、息子を産んで授乳した時にデカくなり、今回さらに大きくなってはいる不安


さらに夫

それは元に戻るの?


、、、知らない無気力

戻るのかな、、戻る?

なんか乳首は戻らない気がする滝汗

おっぱい自体はしぼむと思うんだけど、、、





色々変化してます。

頻尿、尿漏れ、、

足つり攻撃も日々訪れる。大体寝てる時の朝方毎日、、

腰痛、貧血、食欲増加←

寝る体勢もキツくなってきた。

幸いにも前回に引き続き便秘とかはない。



そして昨日夫は休日出社。

早めに帰るから外でご飯食べようと約束していたら、帰る連絡とともに


サムネイル
 

ちょっと大事な話がある

というLINE。



え、なに!?

めちゃくちゃ気になる。


大事な話とか言われることないし、なになに?

私の妄想は悪い方にふくらみ、、

会社クビ?

地方転勤、、?

など、もやもやする。



で、ご飯を食べながら聞くと、

姪っ子をしばらく泊めて欲しいとお願いされたんだけどどう?

という、全く想像してない方向からの話だった。


夫はお義姉さんと年が離れていて、姪っ子ちゃんはもう大学生。

地方から出てきて東京で一人暮らしをしながら大学に通っている。確か今年四年生だったはず。

実家からは飛行機の距離で通える距離ではない。


姪っ子ちゃんと会ったのは片手で数えるくらい?だし、すごく良い子だけど気軽に遊びにくるような距離感ではない。


しばらくというのも曖昧でとりあえず1ヶ月くらいなんとかならないか?と言う感じらしい。


私が出産控えていることはもちろん知ってるし、この依頼、、よっぽどな事情がある?


よっぽどの事情があるのであれば受け入れるけども、、理由を聞くと

言ってこないから聞いてない

と言う夫。


いやいやいやいや、そこは聞こうよ。

受け入れる心構えも変わってくるし、、


よっぽどの事情があるならそこは聞いておきたい

と言う私の考えに対し、

よっぽどの事情だろうから言ってこないなら聞かない

と言うスタンスの夫。



なに、聞かない美学?


私はなんでも聞いてしまいたい性格だから、余計なことを聞いてしまうこともあるのは自覚している。

聞いた上で本当に言いたくなさそうなら、そこら辺の空気は読むけども、、


夫は聞くと言うことは、言わせることになるからそれすらしたくないと言う考えの人。

この言わないから聞かない。必要なら言ってくるだろう。

みたいな考えから、喧嘩が長引いたことも多々あるよね。聞いて欲しい人もいるし、聞かれないと気づかないこともある。

不妊治療中、判定日と伝えているのに結果を聞いてこない。

私は気にならないのか?と思う。

夫は言ってくるだろうと思っている。

みたいな。



でも、今回のはさすがに聞く権利もあるだろうし、なんらかのフォローが必要なら聞いておくべきだと思うんだけど、、

夫との価値観のズレが、、


お義姉さんもめちゃくちゃ良い人だから好きだし、姪っ子ちゃんは良い子だから困っているならそりゃ出来ることはしたい。

が、事情は知っておきたい。


よっぽどのことと言うと、、

ストーカーとか犯罪系で隔離する必要があるとか?

もしくは、メンタルの問題?

とか、これまた勝手に考えてしまうじゃん。