今日は兄が実家からベビーベッドやらなにやら一式運んでくれた!


甥っ子ズと昨日から実家に泊まり、朝6時出で7時半には着いた!8時予定だったのでビックリ。



荷物多かったけど甥っ子ズがいたから余裕で運んでくれた拍手


大きくなったよ、甥っ子ズ。

気づけば可愛かった甥っ子ズ、上は中2で下は小5!

中学生ともなると忙しいらしく、上の甥っ子と会うのはかなり久しぶり!今日は会いたいと言って部活を休んで来てくれたらしいラブ


ちょっと前までクソガキ化してた気がするんだけど、めちゃくちゃ成長してて良い子になっていた✨


背も伸びてるし、声もちょっと変わってるし!!


そんな背低かったっけ?

とか言われて、とっくに身長越されていた。



息子はまだ寝てたんだけど着いたのが分かるとテンション上げ上げで

〇〇君はここにいまーすニコニコ

と登場笑


お下がりトミカも持ってきてくれてさらにテンション爆上げ上矢印


朝早く着くから朝ごはんはこちらで用意すると言ってたんだけど、、この年の男の子がどのくらい食べるか分からない不安

けど、とりあえず


ウインナーのロールパン

ハムタマゴチーズサンド

ツナサンド

を作って並べたら、瞬殺で消えていた。

私の分は残っていなかった。

ずっとキッチンにいたけど、作りがいがあるねぇ。

でも、これ毎日は大変だな。


足りたらしく、フルーツを出したらそれもすぐ消えたw



食べたら食べたで、公園行こ公園行こ!!と、下の甥っ子ちゃんが公園に行きたがる。小5でも公園行きたがるのね。

朝から公園連れてってくれるなんてありがたいお願い

甥っ子ズの体力がすごい。



いやー甥っ子も大きくなってあんま可愛くなくなったなと思ったけどやっぱり可愛い


2人とも興味深げにお腹を触っていたし、生まれてくるのを楽しみにしてくれている。

上の子が私の二の腕をプニプニ触りながら太ったねねーとか言われたけどまぁそれは仕方ない。現に太っているからねゲロー



下の甥っ子君がうまれて病院に会いに行った時、上の甥っ子君の情緒がやばくて私には近寄りもしないしパパにしがみついて離れずギャンギャン泣いていたのをすごく覚えている。


初めてママと離れておじいちゃんおばあちゃん(奥さん側の)の家に預けられて不安だったのだろう。

上の子のが下の子より性格的に繊細でもある


その時のこと覚えてる?

と聞いたら、覚えてるわけないジャーン!と言ってたけど、その時の様子を話したら


◯◯(←弟の名前)のせいだ!とかいって照れながら弟をこづく兄笑




でも、サッカーの試合が午後からあるらしく、10時過ぎにはバタバタと帰ってしまった。

時間がなさそうだから車で食べるおにぎりを作ってくれと言われ、3人分のおにぎりを作った。

結構食べるから、1人3個作ったけど足りたかな。

3合炊くか4合炊くか迷ったけど、4合炊いて正解だった。


我が子も大きくなったらこんな食べるようになるのかと思うと感慨深い。


料理はやっぱりもっと頑張らないとな、と思った。




にしても10連休長い笑い泣き

あと1日、、こんなに長く息子と一緒にいるのは久しぶりだけど、ずっとはしんどい。

はやく平日になって保育園に行って欲しい!


専業主婦でずっと1人で見てるって本当大変すぎないか?これが毎日エンドレスに続くのは私には無理だアセアセ


保育園ありきの子育てになっている。

幼稚園入るまで自宅保育は本当すごい。


そりゃ専業を選んだりとか、専業を選ばざるを得ない事情があったりとか、やるしかないんだと思うけど、そんな前提は関係なくめちゃくちゃ大変だと思う。特に2〜3歳育児。てその先まだ知らないんだけど。