妊娠がわかってから欲しかったものがあり、夫と戦っている。


結婚して同居を始めた時、家を買う時、息子が生まれる時、節目で何かとものが欲しくなる。必要でもある。


そのたびに我が家は意見が擦り合わない。

全般的にケチなわけではないのだけど、既にあるものを買い換えようとするとまだ使えるとなる。


新しいものを買おうとすると、値段によっては高いと待ったがかかる。

もしくは、本当にいるの?となる。


初詣の時に買った鬼のお面

お面て初めて買ったけど、これ1000円もする。

私からすると高くない?!と思うけど、こういうのはすんなり買う。

そして息子はだいぶ気に入っているw



こういうのも買う私からするといらない。ちなみに息子用ではなく夫用。最初だけ遊んでその後全然遊ばず。


これあるのに


この1人用鍋2つ買ってきたりする



でも、私の欲しいものはことごとく却下される。

新居で買い換えようとしたものはほぼ全却下。

捨てることもちょっと渋る。


洗濯機は私が一人暮らしの時から使っている5キロの洗濯機。

何回洗濯機回すの!?という日々。

平日2回はマスト、休日は4回、もしくはそれ以上。子供生まれたら洗濯増えたので本当にこれはストレスなんだけど、まだ使える



冷蔵庫も今使ってるものは280Lでもう少し大きいのが欲しい。

ふるさと納税も冷凍は頼みたくても頼めない。

常にパンパン。

買うなら小さい冷凍庫別で買えばいいというけど、そんな置き場所はない。

これもまだ使える


髪乾かすのがめんどくさいからもっと良いドライヤーが欲しいというも、まだ使える


息子の服はお下がりもらえば良いという。

夫にはお下がりをもらえるような知り合いはいない。私の周りの人々からお下がりをもらい、ほぼ息子の衣類はお下がりで賄えている。



電動自転車もだいぶ渋られた。

坂道多くないし、電動である必要ある?と。

これは本当に電動である必要があった!!

ここは負けなくて良かった。


こどもチャレンジも必要ある?必要なことをプレゼンしてと言われた。

なぜ私があなたにプレゼンをしなきゃいけない?

別に私お金払うし、反対するなら自分でも調べて!と言うと結局大して調べもせず折れた。

結果加入して1度やめたが、私の負担で再開して今も続けている。再開の時はもう相談しなかった。



電動鼻吸い機も高い。必要ある?と反対。

結果私が買った。めちゃくちゃ使っている。

私の買ったものとだいぶデザイン変わっているキョロキョロ


と、そんなわけで、新しいものを買うことって本来は楽しいけど、夫との買い物は楽しくない。



でも、もう洗濯機は限界!

2人目産まれるし、母もいるし、もはや5人家族!

洗濯機買うことには同意してくれたが、その先のドラム式にするか?に関してはまたも渋る。平日の洗濯はほぼ私。

家事をする人の希望が優先されるのではないのだろうか?

ても、確かにドラム式は高い。


まず電気屋に行ってリサーチしよう!となったけど、乗り気じゃない人と電気屋に行っても全然楽しくない。


もうせっかく新しいものを買うのに全然楽しくない。いらない。あなたが全部決めていい。

と、私に権限がないなら放棄すると宣言した。


ちょうどブラックフライデーの時期で

楽天でアイリスオーヤマの10キロの洗濯機が5万で出てるからそれで良くない?

と言われた。


確かに安い。

でも金額だけでなく機能も比較したかった。

そしてドラム式もちゃんと見たかった!


買った子持ちの友達は1番買ってよかったかも!絶対買った方がよい!とみんな言う。


ドラム式はお手入れがめんどくさいてのはあるらしいけど、パナソニックはそこもかなり改良されていて良いらしい。


でも、高いは高い。

乾燥まで完了するのは魅力的だけど、感想出来る要領だと6キロてのもちょっとネック。

あと洗浄力に関しては俄然縦型と言う意見もある。

そして、縦型のが長持ちする。



店員さんも我が家が縦型よりと察してか

お子さんやんちゃそうですし、縦型の洗浄力のがよいかもしれないですね〜

とか言われる。


最終的に買ったのはこちら

お風呂の水を使えるやつにしたかった。


5キロと言う世界にいたから、洗濯の回数が減って満足照れ


必要になったら別で乾燥機を検討したい。

一応浴室乾燥機はあるしなんとかなるかな。





洗濯機の価格をおさえたからには、冷蔵庫欲しい泣き笑いと狙っているけど、時期を見ている。

なんとか出産前には手に入れたい!



これ美味しいラブ