慣らし保育3日目、朝からちょっと鼻たれ気味な息子、保育園について熱を測ると37.7度あんぐり


アウトなラインは37.5度注意


毎回体温計で引っかかる息子、抱っこ紐で体温上げてしまってるのか。

クビおでこを触っても、熱がある様子でもないので違う体温計で測ってみる。

その間先生は暑かったかなぁ?と言いながら軽く仰いでくれる。


違う体温計で36.9度、良かった照れ


今日もお迎えに行ったらすっかり馴染んでいる。

むしろ、まだ遊び足りなそうな様子の息子。

母を見ても喜びもせず、母にはあまり興味がない様子泣き笑い

あなたママっ子でママじゃないと泣き止まないからってみんなに心配されてたのよ。全然大丈夫じゃないか!


同じクラスの0歳児ちゃんが泣いてても我関せずで遊んでたらしい。



そして、鼻垂れてるので保育園終わったら耳鼻科へ。


実は私も昨日からものすごい花粉症が悪化してて鼻水止まらないし、喉痒いし、しんどいゲロー


親子ダブルで耳鼻科受診。


診察室に入るとおじいちゃん先生おじいちゃん


自分の症状を説明すると、


おじいちゃんまずは子供だよっ


と言われ、息子の診察。


そ、そうですよね滝汗

なんで私自分から診察と思っちゃったんだ。


息子の鼻水見た瞬間、

おじいちゃんこの鼻水は鼻風邪の鼻水だね


と言われ、体を抑えるように指示され、鼻水キュイーーンと吸われ大泣きして暴れる息子。看護師さんと必死で抑える。


吸いとれるだけ吸い取ってもらい、鼻に噴射する薬を処方される。指定された薬局に行くと鼻スプレー用の容器も一緒にだしてくれた。


保育園に行き始めたんですけど、明日保育園行っても大丈夫ですか?と聞くと、

おじいちゃんそれは知らん。保育園次第じゃない?今は鼻水でもダメって保育園もあるらしい。


そっか、そこは保育園の判断なのかアセアセ


ちょっとぶっきらぼうだけど腕は良いと口コミに書いてあった通り、ぶっきらぼうだけど診察は早い。


私も診てもらうと、何と私も息子な鼻風邪もらってるらしいゲッソリ

花粉症が悪化したとばかり思っていたけど、この辛さ、風邪だったのね〜

鼻の奥の方まで何かを突っ込まれ涙出てくる私。そんな私を見てキョトンな息子。

耳鼻科、、大人も辛かった笑い泣き


授乳中でも飲める花粉症と鼻風邪の薬を処方してもらい終了。



3日目にして保育園の鼻風邪の洗礼を受けた

息子耳鼻科デビュー、BCGの時よりも辛そうだったな滝汗