里帰り前の最後の週末、やっぱり出かけたい夫。

西と東どっちがよい?イヒ、と無邪気に聞いてくる。


西も東も遠くは嫌だ、どっちが近い?と聞くと、どっちも同じくらいかなぁと言うので、東を選択。


電車は座ってるだけだから大丈夫でしょ、と思ってるんだね。本日のチョイスも遠いタラー


行き先はパワースポット香取神宮キラキラ

最後の安産祈願をしてきたニコニコ



なんだかんだで、結構歩いた

最近、、自分の体重の重さにかかとが痛くなる。過去最高体重にかかとが悲鳴をあげているのだろうか滝汗

この体重、本当に戻せるだろうか。

いや、戻さねば。

太ったこの体型を残したくなく、マタニティフォト的なものはほとんどとってないショボーン



お出かけはしたがるが、1人では出かけたくないという夫。ラーメン以外、1人で外食することもない。

こちらに友達もあまりいないので、コロナになってから私以外と出かけることもほとんどない。

(婚活してる時は友達が多い人とかのが魅力的かと思うけど、実際結婚してみると少ない方が必然的に家族最優先という良い面もある)



そんな夫、里帰り後、地元(関西)の友達とキャンプに行きたいらしい。

その日程は予定日の2週間前


んーー、もしかしたらベビちゃん出てくる可能性とあるよ?とは言った。言ったけども、久しぶりに友達とも会わせてあげたい。

ま、とりあえず行っておいでバイバイ

でも、コロナにはかからないでねお願い

何かあったらすぐ戻ってきてね!立ち会い出来るの夫君だけだからね、と伝える。


最近お腹を触ることが多くなった。胎動もダイナミックになり楽しいのかな。

お腹を触りながら寝落ちしたりする夫。(これ可愛い照れ)

耳をお腹にあてて、心拍チェックも毎日してる。

朝起きてもすぐお腹を触る。


前より自覚が芽生えてきたのだろうかおねがい