アメトピ掲載ありがとうございます!





妊娠もうすぐ8ヶ月。はやゲロー


パートを辞めて1年


息子も学校慣れてきたし


さて、そろそろ働こうか


っとな矢先の妊娠。

なかなか出来ないから諦めていた。



ってなわけで


しばらくまた


1馬力で夫に頑張ってもらっているのですが



パートしてないので


私はいそいそ節約に励む口笛


週末は決まってこれ




おにぎり。

卵焼きとウインナーとか。


きちんと

お弁当作るよりハードル低くて


とりあえず


みんなのお腹を満たす。



仮に


追加で


買ったとしても


今のところ


ミスド〜とか


マクド少し〜とか



おやつタイムでの利用なので


500円程度で済んでいますおねがい



この作戦がだいぶ効いてますニヤリ


その代わり


習い事頑張った!とか


休日行事の終わりには


たまーに


外食行ってストレス溜めないように照れ



月5回の外食が


月1,2回に減ったのは大きい!!!



いつまで続くかは分かりませんが


ぼちぼち節約やって行かなければ。。




そして



運良く保育園入れたら


もしくは

満3歳で幼稚園入れたら


早く働きたいよーう!!



お金貯めて安心したい笑い泣き


夫を安心させたいキメてる飛び出すハート


そんな


願いを空にぶつぶつ唱える妊婦でした。