引っ越し失敗したかな、って時々思う | 50代後半。小さく一人で生きていく

50代後半。小さく一人で生きていく

いよいよアラ還。
離婚して10数年、子どもたちは独立。
大した仕事もしておらず手に職もありません。
何よりも一人の時間が大好き。関東郊外でひっそり暮らしています。

遠距離さんとお付き合いして3年目

 

最初は車で2時間の距離でしたが、

せっせと会いに来てくれて、デートも連れてってくれていました。

 

家賃を浮かせたい目的もあり、

遠距離さん方面のURに引っ越ししたのが一年前。

25,000円ほどの減額になりました。

 

家賃も下がったし、

いつでも会える距離だし、

いい所に引っ越したと思っていたのですが、

 

時々ブログでも書いてきたように、

会う回数が激減

遠距離さんの言い訳は、「安定期だから」だそうで、

 

いつでも会える距離にいる、ということは、

無理して今、会わなくてもいい、ってことなんでしょうかねプンプン

 

彼は月から金、一生懸命働いて疲れ果てて、

休みの日は疲労困憊、寝ていたい、ゆっくりしたい、

その気持は分かるけど、

それならそうと、前もって言ってくれてたら私も他の予定いれる。

 

今の私は、誘ってくれるかもしれないと予定を空けて待っている、なんか自分でも面倒くさい立ち位置になってる気がします。

 

会いたい会いたい、と、ギャーギャー言うんじゃなくて、

少し引いた位置にいることにします。

私を軽く扱うなんて、そんな、軽く扱われるような女じゃないんだからね!!!の、イメージです爆  笑おいで

 

 

それでも、この関係がモヤモヤするのならば、

いつでもこの関係を終わらせて、どこか違うところに引っ越ししてやる!!

娘も、私に新居の近くに引っ越しして欲しがってるし。

 

 

さて、明日のデート、彼は誘ってくるかな?

誘ってきたら二つ返事で出かけちゃいそう。

でも、なんの音沙汰もなく週末が終わった事も何度もありました。

結局私のほうが、会いたがっている、ってことみたいです。

参ったな。