3年目のお祝い | 50代後半。小さく一人で生きていく

50代後半。小さく一人で生きていく

いよいよアラ還。
離婚して10数年、子どもたちは独立。
大した仕事もしておらず手に職もありません。
何よりも一人の時間が大好き。関東郊外でひっそり暮らしています。

本日三つ目


先日58歳の誕生日を迎えました

遠距離さんとは3回目の誕生日です



過去2回は、50何階にある夜景の見えるレストランでお祝いしてもらったのですが、

なんかもう、そういうのはいらないし、

モノもいらないので、

リクエストして日帰り温泉、個室付きにしてもらいました




今まで色んな個室付きの日帰り温泉連れてってもらって来ました

入浴料や個室料金、アカスリ等もするしご飯も食べるし、ってなると、合計すると数万行くはず。

そんなにお給料多くない彼の懐が心配になります


かと言って、半分出すよ!も、なんか違う


時々お弁当作るし、

時々私もご馳走する位だけど、

彼はどう思ってるのかなぁ


元旦那の時は何も気を遣わなかったのに、

サラリーマンの彼には、ちょっと気にしています



私、という存在で、

ペイしてると信じてる爆笑



彼とは付かず離れず、いい距離感です

会うと嬉しいし、彼の家に遊びに行くのも楽しいけれど、

やっぱり自分の家に帰ると心からホッとします