でも押し入れの中はいっぱい、そして子供たち | 50代後半。小さく一人で生きていく

50代後半。小さく一人で生きていく

いよいよアラ還。
離婚して10数年、子どもたちは独立。
大した仕事もしておらず手に職もありません。
何よりも一人の時間が大好き。関東郊外でひっそり暮らしています。

目に見える家具や持ち物は少なくても、

二つある押し入れの中はモノがいっぱいです


時々泊まりに来る子供達のために、

お布団一式を2人分

それぞれのパジャマも季節分

卒業アルバム等、思い出の箱も各自段ボール箱二つずつ

こういうのは大切




ゴールデンウイークの前半で、

子供達が示し合わせてきてくれて楽しい時間を過ごしました

帰ったあとはシーツやパジャマの洗濯に追われるんだけど、それも嬉しい


息子の転職話、生活費の援助をしている事は娘には内緒なので会話に気を使う部分はあったけど、


息子は関西で仕事を探してるし、

娘もそのうち結婚するだろうから、

これが最後かもと思うと内心しんみりしてました



スーパーで買ってくれたカーネーション

普段、見事にスルーされてるので嬉しいニコニコ

花瓶がないのでネスカフェの瓶ですニヤリ