お出かけ記録 (石山寺) | 50代後半。小さく一人で生きていく

50代後半。小さく一人で生きていく

いよいよアラ還。
離婚して10数年、子どもたちは独立。
大した仕事もしておらず手に職もありません。
何よりも一人の時間が大好き。関東郊外でひっそり暮らしています。

滋賀県にあるこのお寺

先日、京都に帰省した帰りに寄りました。

 



 

 

本堂にある仏さまが素晴らしいというので追加料金500円を払い内陣へ。

力を持っておられるのだなぁと思われる

不動明王像、如意輪観音像、薬師寺像でした。

 

そしてこのお寺は、

今年の大河ドラマ、紫式部が源氏物語を執筆されたお寺、ということで有名で、

大河ドラマ館も併設されていました。






 

恥ずかしいですが、

平安時代は、ほとんど知りません。


勉強しながら見ていくつもりです。

これ、買ったよん♪






今までだと、

知らないし、興味がないし、

と、切り捨てて来ましたが、

知らないけど知るようにしてみよう、

と、考え方も変えようと思います。