この人絶対アプリにいたと思う | 50代後半。小さく一人で生きていく

50代後半。小さく一人で生きていく

いよいよアラ還。
離婚して10数年、子どもたちは独立。
大した仕事もしておらず手に職もありません。
何よりも一人の時間が大好き。関東郊外でひっそり暮らしています。

私が、お友達を探すサイトを使ってるのは、

婚活アプリでほとほと疲れ果てたから。
 
しかし私はいくつかのアプリ、まぁまぁの経験あり
 
なので気が付いてしまいました。
 
私が恋に落ちたかも、と書いた人。
昔、絶対、アプリで見た事あると思う(・∀・)
 
最初の違和感は、初めて会う前のこと。
 
アプリだと普通は写真の交換とかするけど、
それはなかったのでお互いの服装を教え合ってました。
 
それなのに、私が恋に落ちた人、
あ、名無しだったけど名前付けます、
クロのジャケット着てたからクロさん、
このクロさん、
いきなり自分の横顔の写真、送ってきたんですよね。
 
アプリされた方なら分かると思うけど、
プロフィールの写真に、横顔を載せてる人、結構いますよね?
それ、誰に撮ってもらったん?みたいな。
 
そういう写真を会う直前に送ってきたので、
??アプリの写真みたいってかすかに違和感がありました。
 
で、このクロさん、
結構写真を送ってくるタイプで、
過去の旅先や、食べ物の写真を送ってきて、
その中に一枚、自分の姿をモザイク加工したのがあったんですね。
 
これで私、確信したんです。
絶対この写真、見たことある!!!って。
 
 
その、特徴的な背景、
私も好きなジャンルなのでハッキリ覚えてた
その背景とモザイク加工の本人の雰囲気で確信。
間違い無いと思います。
 
アプリにいたから悪いわけではなく、
私もあちこち出入りしていたのでそれはお互い様。
 
でもね、
なんだかなー
やっぱりなー、
あーあ、みたいに思うのが正直なところ。
 
 
恋に落ちた、と書きましたが、
落ちてる場合ではない、と思いましたニコニコ
浮上浮上おいで爆笑
 
 
こんな事で切ろうとは思わないけど、
のぼせ上がるのはもう終わり。
優先順位を下の方に。
 
 
そして、
過去の経験値が色々ありすぎて、
それほど驚きもしなかったニコニコ
 
 
 
一つだけいい事。
 
 
これだけ頑張ってるんだもん!
この婚活、どの様な結果になろうとも、
清々しく受け入れられると思う(笑)
戦いに悔いはない、みたいな!
 
 
めっちゃポジティブ\(^o^)/