はや!もう暦も折り返し地点 | 熊本のkasumisou

熊本のkasumisou

かすみ草が好き

早いもので今年の暦も半分終わりそうです

この半年自身の身体の老化をひしひしと感じ

ています😩

9月でついに後期高齢者の仲間入り

と同時に昨年末から

首、肩、腰、足と痛いとこばっかりで

運動もままならず長引く病院通い

とうとう私も心身共に高齢者?😰

おまけに特定健診の数値もおもわしくなく

困ったもん😮‍💨

そんな中

五月の母の日には子供達から綺麗なお花が届きました お花が大好きな私、量販店に行くとどれもこれも可愛くて買いしめたくなります



これは私のお気に入りグラジオラス

夏の花壇作りは難しい

これから梅雨の長雨や猛暑でカンカン照りの天気

は今の植物には🪴過酷過ぎ

なのでこの時期どんな花をどこに植えるべきか?

いつも悩む、最近の気象状況は予測不可能?

植物にとっても人間にとっても脅威🥵

さて6月に入っても大谷くんの調子は上がらず

ホームランも少なめで毎日ため息 

今年は期待どうりにはいかないかもね?


今月の肥後狂句

そらぁ大事 お墓も建てた準備よし

まさか 深夜の電話こわごわと