こんにちは乙女のトキメキ

寒いですが、だんだんと日が伸びてきましたね

春からの便りが早く届くといいんですが…

 

さあ금쪽 같은 내새끼(宝のようなウチの子)

今日は第12回をご紹介します拍手拍手

21世紀のスーパーウーマン登場というテロップで始まった家族紹介ビックリマーク

家事も仕事も何でもできちゃうスーパーママチョキ

早朝から深夜まで職を掛け持ちするパパグッ

その正体は…!?!?

 

流れ星今回の相談者

海の綺麗な蔚山(ウルサン)に住む相談者のパパママ

 

第4回 釜山の4人姉弟の放送を見てすぐ応募したそうです爆笑

その翌日にはスタッフから連絡が来てすぐ出演決定したということですが…

その理由とは…!?

 

第4回 まだ見ていない方はこちらから下矢印

 

ママ

「2人目までは特に問題なかったんですが…びっくり

 

 3人目が双子で…びっくり そしたら次も双子で…びっくりびっくり

 

 7人目びっくりびっくりびっくりはいつの間にかできちゃいましたハート

 

 

スタジオ驚愕!!!!ダブル双子を含む7兄妹弟9人大家族登場!!

番組史上、最多人数の家族です。

 

拍手拍手素晴らしい愛国者家族拍手拍手

長男・長女・次男&次女・三女&四女・五女の7人兄妹弟

 

長男 寡黙でしっかり者コアラ

長女 愛嬌たっぷり愛情表現が上手ラブラブ

次男 意思がハッキリして責任感がある筋肉

次女 妹たちのお世話が大好き優しい子ピンクドーナツ

三女・四女・五女 何をしても可愛い音譜

 

流れ星日常生活を見てみよう

大家族らしくリビングには洗濯物の山富士山

廊下にはこどもたちの荷物置き場が並びますTシャツ

 

広い部屋でみんなで眠る大家族

雑魚寝する姿はまるで合宿風景のようですね音符

 

最初に起きるのは長男、ドヒョン

その次に起きるのはママ唇

 

パパは早朝から漁業の仕事へ出かけていました

大家族の大黒柱は今日も忙しいですねDASH!

 

6年生のドヒョンは一人で朝の準備を始めますパン

朝食の途中、全員起きたかママに確認されると

黙って弟妹を起こしに行きますウインク

朝ごはんを食べてドヒョンは一番に学校へ向かいます合格

この後、出かける時間に合わせてチーム分けし

ママは毎日3回車で送り出しをします車

 

想像していたよりは静かで穏やかな朝風景虹

時間に追われることもなく

ママは叱ったり、怒鳴ったりもしませんね宝石赤

 

こどもたちも自分でできることは行動しているようです

家事をこなしつつ

最後の送り出しが終わると10時半頃

 

午後、小学生組は友達と近くの海で遊び波

その後みんなでデリバリーでボリューミーなおやつハンバーガーハンバーガー

ドヒョンは飼っているオウムと話しながら一人食べます

 

 

夕方、幼稚園・保育園組も合流して向かった先は??

こどもたちの天国キッズカフェピエロ

 

 

ママの姿が見えないと思ったら!?

何と!ここはキッズカフェ併設の焼肉屋さん

ママはこのお店を経営しているスーパーオーナー星でした


 

ママ

「私も両親がお店をやっていたので

 こどもたちだけで留守番させるのは寂しいと思って

 よく連れて来ています。」 

 

流れ星専門家の視線

オ博士

「子育てを頑張ろうと思うとストレスも多く

 体力的にも大変な場面が多いですが、

 ママは本当に体力的にも神的にもたくましいですね筋肉

 

「どんな気持ちで子育てをされているのか気になります」

 

ママ

「何か問題にぶつかった時、ウィットを忘れずにポジティブに

 乗り越えてほしいと思います。

 大きくなっても気軽に相談できるようなママになりたいです。」

 

引き続き日常を見てみましょうベル

ママ

「ドヒョンは大きいので1人で家に残ることもあります。

 長女と仲が良くないので離れたいのもあると思います。」

 

ドヒョンはキッズカフェにも飽きて

弟妹たちにちょっかいを出しに行きます。

それを弟妹たちはママに言いつけます。

 

ママ

「ドヒョンが退屈なのはわかるんですが、

 何度言っても、その時だけ返事をして、また同じです。」

 

10時に帰宅した大家族

そこからママは順番にお風呂に入れます。

まだまだ子育てタイムは終わりが見えません。

 

ドヒョンは1人寂しそう

家でも居場所がないようでうろつきますガーン

そしていち早く寝室へDASH!

 

ヒョンドンさん

「かなり遅く帰宅したようですが、パパはまだ仕事中ですかもやもや?」

パパ

「そうですね、仕事を掛け持ちしているので

 忙しいと帰れない日もありますあせる

 

オ博士

「ドヒョンは思春期に入ろうとする時期なので

 彼の表情や行動を見ながらどんな子かお話ししたいです。」

 

リボン長男ドヒョンと長女リナの関係性

ある日ママは2人だけ連れておもちゃ屋さんへ

「2人で考えて選んで。ここで待ってるから。」

 

 

ドヒョンは全員が遊べる対象年齢のものを選んで

すぐ持って行きますが

「色々見て考えてから持って来て」とママに却下されてしまいますガーン

何度か持って行きますが、ママの不合格は続きつまらなくなった2人

ママは2人に相談して決めてほしかったようですが、

それにはこどもたちが拒否反応アセアセ

 

最終的にはママが探していたイス積みゲームを

早く探した方に好きなおもちゃを買ってあげると言って

ドヒョンが先に見つけひらめき電球リナは完全にイジケモードもやもや

 

オ博士

「11歳の差がある兄弟で一緒に遊べるもの

 というお題がそもそも難しいです」

 

それでもドヒョンは対象年齢が3歳のものを選んできました

それに対してママは末っ子まで考えてくれたことに

感謝を伝えられると良かったですねショボーン

 

 

最終的に兄妹を競わせてしまったことも残念ですあせる

これは子育てで気をつけなければいけない点です上差し

競争は兄弟や友達ではなく自分自身としてほしいですね虹

 

兄弟間の競争は必ずどちらかが悔しい思いをします。

年齢や発達の差があるのでいずれが勝っても難しいです。

関係が悪くなる場合があるので注意が必要ですグラサン

 

ドヒョンの文章完成テストの結果

動物愛好家

・夢は動物博士

両親に対してポジティブな考えを持っています

 「ママは素晴らしい人」「パパは誠実で働き者」

・周りの人は自分ではなく、妹弟たちに注目すると思っています。

・一番嫌いな人は長女、リナ

・一番好きな人は末っ子

・一番したいことは自由な世界旅行

 

思春期に入った男の子の考えというよりは

まだこどもの部分が残っている印象です。

〜したい表現が多いことから

自分の望むことをできていない可能性があるなと感じました。

 

特徴的だったのは

・生まれ変わったらオウムになりたい

理由は「よく知っているから」でした目

 

自分がよく知っている、理解していることを

重要視していることがわかりますビックリマーク

 

中編も大家族の長男ドヒョンの気持ちを紐解きながら

家族の会話やドヒョンの行動を分析

どうぞお楽しみに音譜