はなゆんガーベラのオンマ印オススメ韓国TV紹介

 

毎週金曜日8時から韓国ケーブルTV

チャンネルAで放送されている

「금쪽같은 내새끼」(宝のようなウチの子)

 

第1話の主人公は

愛嬌たっぷりの姿から突然暴言を吐く

豹変する子 ミンホ

 

感情のコントロールが難しく

思ったことがすぐ言葉や反応に出てしまう子

でしたよね。

 

YouTube▶️はこちら

それでは後半の内容をまとめていきますよ流れ星

 

ついに!!

流れ星今日の子育て処方

 

まずはパク所長

 

丸レッドこどもの顔を見て笑顔で話しましょう


ミンホはご両親に寂しさを感じていました。

「よくできたね」と褒めるシーンでも

お子さんの顔を見ていなかったですね汗


そして「よくできたね。」

と言うのもいいんですが、

「一生懸命取り組んでくれてありがとう。」

と言うのも効果的です。

 

なるほど!!勉強になります

出演者たちも処方を聞いてすぐメモ📝

 

そしてオ博士

 

丸ブルーミンホくんは衝動性が高い子です。

 衝動性の高い子の特徴

 ・結果を考えず、即座に行動・反応する

 ・他人の話を聞かずに、話が終わる前に返事をする

 意図的ではなく反応してしまいます。

 

丸レッド①こどもの体を自身でモニタリングする方法を覚えましょう

 ・鏡で自分を観察し、「考える→行動する」を繰り返します。

 

丸レッド②家族内の序列を再構築しましょう

・まずはミンホと何気ない会話をする時間を増やして、

 心と心に橋をかけましょう。

 

丸レッド③こどもを叩いたことを心から謝りましょう

・間違った方法を選択したこと、

 後悔していることを話しましょう。

 

丸レッド④毎日15分こどもとの時間を作りましょう

・時間の長さより、毎日実践する過程と

 その子に集中する質が問われます。

 

流れ星処方後 家族の変化

その後2週間の家族の様子を追いましたラブラブ

 

四角オレンジ体モニタリング

オ博士にお手本を見せてもらい

おうちでも大成功❣️

 

 

四角オレンジパパとの時間

公園で遊んだ後、パパは体罰について謝ります。

そして真心を込めた手紙🎁

ミンホに「愛してる」と伝えました。

 

 

ミンホくん帰ってママに報告します。

「手紙をもらって泣きそうえーんだったけど

 必死でこらえたんだよ。」

「夢見てるみたいだった照れ

 

 

 

スタジオも感動の嵐ラブ

 

四角オレンジママとの時間

 

毎日15分楽しく遊びます。

お互い笑顔が増えましたラブラブ

ゲームに負けても笑顔、

スマホ時間も守れるようになりましたびっくり

 

そして念願の2人きりの登山

 

ママがしんどい時は戻って手を繋ぐミンホ

途中で石を積みながらお願いしたことは…?

「ママと一生一緒にいること」

なんてSWEETな子なんでしょラブ

 

ママを独占する時間も増えて感情も安定

怒った時も言葉や行動にする前に

自分で考えられるように

これからも家族で見守ってほしいですねおねがい

 

親から見るとついイライラしてしまう

こどもの小さな行動・言動にも

必ず理由がありますビックリマーク

 

小さな改善や努力が身を結ぶってこういうことですねラブラブ

私も日々学んでいきたいと思います音譜

 

毎日親を刺激してくれるこどもたちに感謝して

今日もはなまるの子育て親育てを

家族でいければいいなと思います合格

 

流れ星次回の금쪽같은 내쌔끼は?

転園してから保育園に行くのが辛いスア

毎日大泣きでパパママも心が痛みます。

お楽しみに音符

はなゆん ガーベラでした!