ぐずっちゃうときもありますよねぇ | 悠悠閑適

悠悠閑適

7つ離れの子どもが2人。
仕事やプライベートの備忘録。

【親勉】実践中のせいきはなえです。


幼児教室の送り迎え
いつもお疲れさまです。


教室に通ってないお友だちと
幼稚園帰りに
『遊びたい』って
泣いたりしてませんか?


だってまだ
年中、年長の遊びたい時期だもん。
(もしかしたら年少さんもいるかも?)


大人の意思と反することが起きると
ついつい怒っちゃったりしていませんか?


うちもたまに
遊びたくて泣いちゃうこと
ありました。


そんなときは
子どもにニンジン与えてました。


って
ホンモノのニンジンちゃいますよ💦



ニンジン = ごほうび のこと。



幼児教室がんばったら
子どもが好きなおやつ1つ買ってあげるとか
テストで💮もらえたら
お休みの日にお友だちと遊びにいこうとか。


【親勉】でも
このニンジンが大事なことなんですって。
内容が知りたいかたは中級講座を受講してくださいね。



1週間で勝手に勉強する子どもに変わる親勉!
こんな方におすすめします。

■幼児から小学生くらいのお子さんがいる。
■仕事をしているので勉強をみてあげる時間も気持ちの余裕もない。
■子どもに勉強しなさい!と言いたくない。
■自ら勉強するようになる方法を知りたい。
■自分も勉強が苦手だったのでどうやって子どもに勉強を教えればいいかわからない。

 
親勉を実践すると…

■家に帰ってすぐに実践できる遊びや勉強が学べます。
■時間がなくても楽しく勉強するコツが学べます。
■親子のコミュニケーションが取れ、関係が良好になります。
■子ども自ら勉強に興味を持つようになります。

【親勉】創始者 小室尚子先生の無料メルマガ

http://www.agentmail.jp/form/pg/983/1/?sik



私も体験お茶会、計画中です。
事前予約受付してます!
https://ssl.form-mailer.jp/fms/1284de6b492649