有利新先生 美肌菌と湿潤療法について語る


このブログを始めた頃から

美肌菌湿潤療法

については何度も語ってきている私です


美容カテでこのワードをずっと使ってるの

私しかいなくて、変な人だと思われてるかも?

と思いつつも貫いてきてよかったです😅


↑改めてこちらでも再度語らせて貰ってます



まさか!有利新先生の口から一度に

美肌菌と湿潤療法の話が出てくるとは思わず

非常にビックリ😳しました‼️



有利新先生は私より11歳歳下です

有利新先生が医師になる前に

美肌菌を大事にし、湿潤療法を応用して

酷い肌荒れを治してきたクロロフィル美顔教室

に私は通っていたわけですから

いかにクロロフィル美顔教室が凄いかという

証明にもなるかと


↓美肌菌のメカニズム


それはさて置き、楽天brand dayなどで

1位になっているのをよく見かけた

ランコムの美肌菌発想の乳酸菌導入美容液

ジェニフィックアドバンストNがリニューアル

したというのが今回の動画のメインで



私も昨年秋に雑誌付録に1週間分のお試しが

ついていたのを複数冊買いし試した事があり

とても使用感が良かったのを記憶しています

ただ、とてもお高いので現品買いには

至っていませんでした

今回も先月号の雑誌付録についてたので

これから最寄り本屋にでも残ってないか?

見に行こうか?と思ったり😅


今回のリューアルに伴いβグルカン🍄

+されたようです!!この成分は攻めの成分で

濃度調節いかんでは逆の効果も出るようで

理想の濃度に拘ったとのこと


↓攻めのβグルカン凄そう✨




↑直サイトを見てもぼんやりとしか書いてなくて

受け身の効果から少し攻めた効果へ

なったのかな?という印象

例: バリア機能をサポート→回復力


受け身から→

能動的に肌のダメージを

回復させる為の成分が

βグルカンリコリス由来成分


↓こんな風に出てきました!



もうね!発酵系大好き♡なので

試してみたい^^

そしてよかったら価格改訂のお安く買える

タイミング(SS中に)で現品買いたい!かも


昨年秋に試した時は、肌荒れもなかったので

私はコスデコのリポソーム導入美容液のほうが

水分量爆上がり感が強かったので

そちらを選んで買いましたが

昨今リポソーム化されたものも増えて

ワクチナイザーもアヌアもリポソーム化

されてるんだけど、

コスデコのリポソーム効果実感は不思議と高くて

他とは違う感じがするの何故だろうね?


話しを戻すと、ランコムの新ジェニフィック

だけでなく美肌菌発想の発酵系導入美容液は

プチプラから高価な物まで選択肢が増えました


今回お試しさせていただき

詳しく書き過ぎて薬機法的にボツになり

推しポイントが何も書けなかった

KINSのセット

他と違ってヒト由来のビフィズス菌5種・

ヒト由来の乳酸菌19種を選び抜いて

共棲発酵させ菌の代謝産物を作らせた

書いてありました


昨今流行りのプロバイオティクスとは違った

ポストバイオティクスという手法だそうです

※詳しくは前述の記事のリンクへ

こちらにリンク等を貼るとPRになっちゃう

ので、お得な🉐なセットのリンクも

前述の記事からお願いします🙇‍♀️

どれもレビューが高く読んでいると

全部欲しくなりました🤣


また何故?同社のクレンジングオイルを

過去に自腹買いしていたか?というと

◯中◯な実が何回も自腹買いしてるとか

で話題になっていたのと

か◯の◯けさんのブランドのクレンジング

も同じマカダミア種子油をメインに

使っており、油脂系クレンジングの中で

マカダミア種子油だけが肌が柔らかくなり

テクスチャー等唯一無二感があった

と凄く熱く語られていたんですよね

※気になる方は動画をググってね!


なのでこのお安くお試し出来る期間中に

気になる方は私のリンクからじゃなく

てもよいので是非試してみてください!


私も美容液を一本使い終わってみて

効果実感をしっかり確かめたら

自腹で買いたい!と思ったんですよね


やっぱり最低でも2週間から1ヶ月は

継続使用しないと下手な事は言えないので

具体的な感想は控えますが

数日使った感じはすっと馴染んで

凄く好き♡なテクスチャーで良い感じです

PR関係なくオススメなメーカーさんです


ランコムの話に戻すと

ランコムは旧も日本人の肌に合うように

開発したと去年の記事でも書きましたが

発酵食品オタクの私としては、

人によって菌の相性というものがあり

生まれ育った地の発酵食品が合いやすい

と言われているのでその点で日本人に

合うようにちゃんと美肌菌や腸内細菌を

研究してきたんだな!と思ったわけで


その点KINSはもっと掘り下げているわけで

私的にワクワクしかない!導入美容液で

サプリやその他の商品も私が富豪だったら

全部試してみたくなるものばかりで

そういう意味でも肌荒れしやすい方など

ガチでオススメしたいと思っています