みんな大好き♡小田切ヒロさんも

クレンジングの重要性を語ってくれました!


そうよ〜❗️

クレンジングは奥深いのよ〜❗️

そして正解はひとつじゃないのよ〜❗️


私は混合肌だけど、夏と冬は変えてる

メイクするしないでも違ってくるし

部分によっても違うし、その時々の肌や

状況によって変えてます

(先日書いた記事にも詳しく書いてますので

よろしければそちらもどつぞ)


オイルクレンジングといえばシュウウエムラ

私もつい最近使い切ったけど、使ってました。

でも、お高いのでこれじゃなくても感があります




ヒロさんと言えばマニョのオイルクレンジング

なイメージくらいにずっと激推してますね!

ジムでも若い子達がこぞって使ってます!

ドラストでも手に入るし、楽天SS・Q10メガ割

ももうすぐだし

私も夏とか使ってみようかなぁ。。。

ヒロさんはこのクレンジングのお陰で

お肌が綺麗になったんだって!



ミルクタイプなのに洗浄力もしっかりで潤って

ヒロさんもオススメされてたのでこれは今用に

買ってみようかな

私も雑誌付録の使ってよかったんですよ


そして、クレドポーのクリームクレンジングも

気になってしまった😅




意外だったのが、今の時期なら乳液タイプより

クリームクレンジング一番よいとか!

乾燥を防ぎつつ、落とす力は乳液タイプ

よりも高いんだって!

クレンジングの世界も凄くバージョンアップ⤴️

されてるのねー!



キュレルのクレンジング、肌に優しいけど

ほとんど落ちないってかずのすけさんが

言ってたんでスルーしてたけど、

今からの花粉の時期に

花粉や黄砂をこれで

拭き取るのによさそう!

帰宅後すぐにキュレルで拭き取り→

寝る前までに洗顔!


で、拭き取り化粧水はね、

私はヒロさんとは意見が違うんだなぁ


これも長くなるので

別記事で語らせてくださいませ


私もヒロさんに負けないくらい

語りだしたら長いわよー!

まだ語り足りてないもんねー!