夏のスキンケア

 

①夏は皮脂が活発に!

毛穴が目立つ!

冬場は乾燥しないようにクレンジングも

皮脂を取りすぎないW洗顔不要のものから

皮脂汚れをきちんと落とし

小鼻やTゾーンや顎のみW全顔するように


油脂クレンジングの中でも肌負担が少ない

米胚芽油でメイクも毛穴汚れもスッキリ!

毛穴レスの基本は

油脂クレンジング!






皮脂が活発な小鼻まわりは専用の毛穴ケアが

必要な時もありますが

前回ソフィーナipを買って使ってみて

落としにくさに驚愕🫨

私はナノバブルのシャワーで落としましたが

吸着の強い粘度ある炭は肌負担に

なりそうなので、あれを使うなら

こちらを泡立てて鼻部位のみ使ったほうが

よい!と思いました😅


マイクロスコープで見るとわかるん

ですけど、肌って場所によって全くキメの形

が違うんですよね!

身体の部位(足裏)とかはもう別世界 🤣

なので部位ごとにクレンジングや洗顔も

分けるのもありかもと思います^^




②夏の炎症から防ごう

汗とか日焼けなどで夏の肌は痛みがち

なのでしっかり落としつつ

守りもしっかりと!

炎症は老化の始まり!

真皮層までに炎症が波及すると

立て直すのは容易ではなくなります!


抗炎症や美白効果のあるトラネキサム酸やナイアイシンアミドは是非取り入れたい!

肌が弱っている時はこれだけでもOK!

トラネキサム酸のクリーム

子供でも使えるUVスプレー!絶対焼けない選手権で知ってから毎年リピ!

トラネキサム酸配合。これは、レジャー用!私はレカルカよりもこちらが合いました^^


効果実感の高いAPPS(両親生ビタミンc誘導体)

APPSの凄さを実感した大好きな化粧水

私はうっかりシミと肌の潤いをこちらで改善し

SKⅡからシーラボに乗り換えました!

化粧水もだけど、こちらもビタミンC濃度が

濃いめで肌が弱いと刺激があるかも!

でも濃密泡で浸透よくコスパもよく好き💕

これはあまり刺激なくベタつきもなく

使いやすいかも


シーラボはAmazonセールで

安くなる事も多いので炭酸泡フォーム

以外はAmazonセールまで

待つのもありかも!

夏場はサラサラなビタミンCものに

どうしても逃げてしまいます😅

今使ってるイニスフリーのは欠品中


↑日焼け止めのおすすめはこちらを参考に!

 

 

 

夏のスキンケア

 

Ameba美容部