昨年、地元の駅ビルの雑貨屋で見つけてから

愛用し続けているストレッチ枕

↑ランキング入りしてたのはこちら

↑激安なのはこちら

さて、本題です。

スマホ首つまりストレートネック

タルミや二重顎などの原因になります。


自分で出来るタルミ予防のひとつ

姿勢の改善がありますが、

日々ストレッチや運動をして

首を回したり、胸を開いて腕を返す

など姿勢を改善し血流をよくする

事はやってはいるものの


スマホを見る時間も昔と比較して

増え、どうしても首や肩が凝って

血流も滞りがちです。


そんな時にこの枕で5分10分伸ばす

だけで、枕を外した時に

首と後頭部と肩に血流が一気に

流れて熱くなります!


そして、肩と首、頭もスッキリ!


首のヘルニアの夫も

試しました。

最初は痛い痛い!と騒いでいましたが

10分後、枕を外す時にカクっと

音がしてはまった感覚があり😳

ボコっと出てた首の後ろのでっぱりが

なくなったと喜んでました!🤣


一時期、頭痛と痛みで毎日注射だの

リハビリだの通って治らないから

手術しかないと言われていましたが

結構、こんなもので効果があったようです。


夫いわく、向きを変えたり、

圧がかかる部分をずらしてやっていくと

全体的に血流がよくなって気持ちよい!

らしいです。




こちらはいつも紹介している

ストレッチポール!

これで毎日背中をほぐすと

マジで背中のこりからくる凸凹や

顔のタルミが違ってきますよ!

ストレッチポールと呼べるのは

上記のものだけで

硬さや長さが唯一無二だそうです

でも高いし使わなくなるかもな方は下のでも

↑やり方の動画のリンクあり!


これもテレビでやったのか?ランキング入り

していて気になったもの!気持ちよさそ〜!


こちらもランキングにいつも入ってて

何年もずーっと買おうか?どうしよか?カートに

入ってる枕🤣それこそブログ始める前から


えりりん先生がほんまでっかTV

に出演時に、武田久美子さんが

「私、枕は使わないの!顔が弛むから!絶対に下を向かないし!」

って言ってて流石!と思った

と言ってましたが私も‼️やってます🤣


以前も書きましたが、

整体の先生に教えてもらったバスタオルを

丸めて首の凹みに置くだけで寝てます

最近は超厚手のフェイスタオルを使ってます

常に上向いて寝てますが、たまに

横向く時に、この枕だとよいなぁと思います


枕とか寝姿勢で、ホントに顔のタルミって

違いますよ!


そして、私ランニングマシンで走る時も

モニターのYouTubeとかテレビとか、絶対に

見下ろしません🤣斜め上見ながら走ってます



要は姿勢を保つこと

ほぐして流すこと

が大事なんだと思います