湿潤パック


画像のパックは私が何年も

皮膚科の梯子をしても治らなかった

酷い肌荒れを治してくれた

クロロフィル美顔教室のパックです

クロロフィルと豚の天然の脂を

混ぜてありそれを10円玉硬貨の厚み

よりもやや厚めに塗りパック


肌を密封する事で

肌細胞本来の力でもって治すんです

そしてクロロフィルがそれを

更にサポートするのです


今では当たり前になった

傷パワーパットの原理と同じです


まだ傷パワーパットもない時代に

私はこの方法で肌荒れを治しました



↓こちらのとあるクリニックの説明が

わかりやすかったのでお借りします







このクリニックではラップと特別な何か

で巻いて空気に触れさせないと書いて

ありましたが


この密封する!

空気に触れさせない!

がミソなんです


私、以前にキュレルのセラミドの

擬似皮膚を作るものをレンタルで試し

ましたが、あれは薄すぎて

私が望む湿潤療法に役立てられる

ものではなくガッカリしたのですが

※普通に保湿するものと考えると保湿力はあります



クロロフィル美顔教室のパックは

そこに行かないと買えないし

扱いも難しいので

肌荒れに悩む方におすすめできる

代替え品をずっとさがしています


ワセリンを使った湿潤療法が

1番かな?とは思いますが

いかんせん、ベタベタして扱いづらい


キュレルのパウダーバームを試した時は

これはいける!と思うも

かずのすけさんいわく毛穴詰まりが

起きると!(ホントか調べ途中)↓


なので今度イハダのバームを

自腹買いしてどんなものか?試して

みようと思っています↓



イハダはワセリンが配合されており

美肌菌や自前の天然保湿因子や

自分の成長因子でもって肌を治して

健康にするのには

向いてる化粧品だと思います


キュレルも有名ですが

かずのすけさんいわく製品にばらつき

があるみたいです


後は、酷くない肌荒れなら

強くない洗顔料で洗顔後に

セラミドのみで保湿でも肌は再生

されました

↑ヒト型セラミド 肌の弱い方や毎日使いに

擬似セラミドですが、ディープは十分な保湿力が

あり使えます




サムネイル

レスキューアイテムを知るのも
よいですが

洗顔から肌を荒れさせない方法と
理論を学ぶ必要があると感じます

今は違うそうですが、
昔は、ちゃんと理論を理解して
使える人しか売ってくれなかった
クロロフィル美顔教室😅
同じ化粧品を使っても理解して
適切に使わないと効果がなく
テキトーに使用して効果ない!
と口コミされるのが嫌だったから
とか聞きました😅

昔は、なんと!
教科書を購入して学ばされました🤣

今、その知識が財産となっていると
感じてます
ちゃんとエビデンスに基づいた知識が
ベースになっているのです

皮膚科でも治らない酷い肌荒れに
悩む方は、クロロフィル美顔器教室を
おすすめします






肌荒れ時のレスキューアイテム