ポーラのライトセクターの

解説した記事にも書いたの

ですが、お家でもエステで

使用している赤色光を取り入れたい

と思ったんですよね





私のは安いやつなので

光の広がりなど細かい性能は

期待せずに使ってみます


因みに安っすいのでも

効果はあったとのレビューが

たくさんあったので(^^;;


LEDには変わりがないし


お高いものにはある波長とか広がり

がより効果あるものではないかも

しれませんが

効果0ではないと思います



↓たまたま、すみしょうさんがLED美顔器に

ついて深掘りされてました!

すみしょうさんのは、カレントボディさんの

もので、安物とは違って光の広がりが均一に

なるなどの技術が違うそうです



青色はニキビ菌などを殺菌するようです

赤色は傷の修復と線維芽細胞活性化でコラーゲン

やエラスチンを増やすと言われてます



私は肌荒れのお手入れ時に

業務用の出力の高いと思われる

赤色光をあてていました

1ヶ月の半分以上ほぼ毎日通って

皮膚科でも治らなかった肌荒れが

治った(その他の効果もあり)

という経験があります


美容クリニックで施術後に赤色光を

あててる写真とかもよく見た事が

ありますし、エビデンスもちゃんと

あるものです


ただ、あててすぐによくなるという

ものではなく、毎日10分とか

当て続けて少しづつ効果が出るもの

だという実感があります


1ヶ月続けてみてまたレビューしますね

因みに私はtemuで千円台で買いました😅