↓素敵美容ブロガーのnamiさん情報で買って

みました!詳しくはnamiさんのブログで!


昨晩の夕食

昨晩は2つのミールキットを使ってみました

鯖のみぞれ煮のキットと

ナスとトマトの中華風サラダのキット


鯖のみぞれ煮は出来上がっていて湯煎するだけ

野菜は人参を加えてヘルシオでボイルしましたが

レシピにはチンするように書かれていました


ナスとトマトの中華風サラダは切って炒めるだけ

夫はなすが食べれないのでお豆腐でかさ増し

しました😅

ナスは私が全部食べました🤣


我が家は、生の鯖は味噌煮にしちゃうので

みぞれ煮が新鮮で凄く美味しかったと!😳

普段は事務的にやっつけで作る事が多いので

ミールキットで普段と違う味付けで出すと

そういうのを欲していたのか!?

とわかってよいかもしれませんね



↓糖尿病家系なので、ずっとこちらを

使ってますが、肌の糖化(タルミやくすみ防止)

にもよいらしいです^^




↓ある日の食材が究極にない日の夕食に
作ったキッシュ🤣
冷凍パイシートに卵に賞味期限ギリな生クリームに玉ねぎと頂きもののベーコンと
スイスのお土産のチーズを削って入れて
オーブンで焼いただけ


夫は仕事が忙しく、よく一緒に少し遠くの
道の駅に買い物に行っていた添乗員の
お友達もこのところずっと海外で
ちゃんとした買い物が出来ていません😅

我が家の夫と娘はアレルギーもあるのか?
味に敏感で最寄りスーパーの安売り食材が
食べれない事があったりで
私はかつてノイローゼになりそうな
くらい食事作りでは苦労してました

手作りパンのイースト菌の味が嫌と泣くし
鶏肉は新鮮なさくら鳥でないと臭いと泣く
野菜も鮮度が落ちたものは苦味とか
感じるらしい😅

娘が小さい頃は好き嫌いが多く
極端で食べられるものが少なく
酵母から手作りを強いられたり

家族でマクドナルドで昼食とか
羨ましかったですねー
母だって玉には楽したいですから

父の介護やら娘と夫の病気等
全てが重なった時にオイシックスを
利用していた時がありました
ネットスーパーも併用してましたが
生鮮食品はオイシックスが安心

今はこんな風に有名な方のレシピや
私が大好きなDEAN&DELUCAの
レシピのミールキットもあるようで
また時々利用してみたいと思いました







私は生まれた時から母は常に入院
しており、祖母が倒れてからは
小学校4年生から宅配ミールキットを
使って家族の食事を作っていました

※お手伝いさんがいた時期もありましたが
お手伝いさんにお金を盗まれたりで、私と姉で
なんとかする事になりました

小学生でも作れる簡単さですし
和洋中の基本的な料理を覚えられるし
そのうちにあるもので臨機応変に
何でも作れるようになるかと^^

オススメです