57歳になりました

↑この定義によるとアラ還だそうです(^^;;


昨日は、夫は私の風邪がうつって

高熱でフラフラでしたのでお食事の予約も

キャンセルして私は1人ジム活してました


写真は夫が買って来てくれたケーキです

いつものケーキ屋さんが閉まっていて

あいてるケーキ屋さんを求めてあちこち

回ってくれたようで、申し訳なかったです


娘ちゃんが来週、出張のついでに

帰ってくるようなので

その時にでも家族で食事をしようと

なりました


どんな一年にしたい?

人生折り返しているので楽しい💕ことだけ

でよいと日々思いながら生きてます


誰かじゃなく自分が好きな服を来て

好きなものや人に囲まれて生きたい!です


私なりに前のめりに頑張ってきた昨年

ダイエットにセルフエステにエステ

美容クリニックデビューと私にしては

初めてのチャンレンジをたくさんしてきて

それなりに結果が出て満足をしています


今年は頑張り過ぎずにマイペースを

心掛けて日々の美容も楽しみたいと

思います


ここからは、美容医療とコスメの配分や

健康第一なので根本からのエイジングケア

を維持する為の日々のルーティーンや

還暦に向けて捨て活や終活も意識して

何を優先すべきかちゃんと考えないと

いけないなぁと思ったりしています


そしていくつになっても

柔らかい頭でいたいなぁと


そして、バイアスに囚われずに

お高いからブランド力があるから

ではなく自分で使ってみてよい!

と思うものを信じていこうと思います


昨日見たサキメグさんの動画には

ワクワクしました💕


8 in-cosmetics global in paris

という世界最大級のコスメ原料の展示会

の動画なのですがワクワク🎶する内容

でした!


↓LAVIENのビタミンC原料を作ってるメーカーも

受賞してましたよ!


今の化粧品開発はAIを積極活用しているようで

それ故に進化が凄いようです😳

AIが24時間監視して成分の変化をデータを

取り続けてるんだそうです


お医者様の中にはコスメ全否定派みたいな

方も多いですが、そんな固定観念がひっくり

かえるようなものが出てくるかも!?

とワクワクしながら拝見しました^^