AMUAのナノレチノール

を塗った翌朝は

フェイスパウダーをはたいても

艶ピカ🌟✨が倍増!


最初は気のせい?と思ってましたが

このナノレチノールを

使った翌朝の肌の艶ピカ具合が

エグくて、ANUAの効果?

と思いました


↑こちらを使った翌日の肌艶が鏡面加工した?

ってくらいピカーン✨とするので

レチノールの効果の凄さを初めて実感‼️


ワクイナイザーで毛穴が小さくなり

さらにレチノールで毛穴が小さくなる?と

こんなにも光るの?ってくらい

艶んつやんになります‼️


特段、ピーリング等はしておらず

守りの美容一択でもそこそこ艶は出ますが

レチノール特有の艶ははじめて


以前、ゼオスキンのトレチノインと

ハイドロキノンを使ってた時は

ピカーンよりも肌荒れのほうが

気になって😅

セラピューティック後も長く肌の不調が

続いたので攻めの美容は自分には

合わない!と徹底した守りの美容へ!


トゥベールのレチノールは弱すぎて

資生堂の純粋レチノールは薬用な分

若干の皮向けと赤みが出たので

特定部位(顎下と首)にしか使って

なかったのですが


ANUAはリポソーム化してあり

低刺激だけど肌への浸透度も高く

全顔に使用しても赤み出ずなので

週1で使ってますが、よき!です


プチプラでこの効果なら

買い!だと思いました




レチノール(ビタミンA)を使用すると、
線維芽細胞が活性し「シワ」や「タルミ」が改善され、保湿性が向上します。さらに保湿成分である「グリコサミノグリガン」の量が増加する事で更に保湿力がアップ
他にも肌の新陳代謝が促進されターンオーバーが加速します

レチノールには色んな種類があります
ご自分に合ったレチノールを選んで
使うのが望ましいです

お若い方の目の皺等の悩みなら
レチノールが合っている気がします




プチプラでもよいものは

たくさんありますね^^