みぃさんのピックで半額ゲット出来た

ANUAのナノレチノール+ナイアシンアミド

のセラムが届いたのでレポしますね


咲めぐさん推し

ANUA ナノレチノール+

ナイアシンセラム


ナノという言葉に惹かれて

ポチりました!



使用感はどんな感じ?


まずは、手の甲に出すと黄色です

ピュアレチノール配合だそうで、

韓国のは日本と薬機法などが違うと思うの

ですが、0.3%という濃度の割には

全く全然、ヒリヒリ感等ありませんでした


↑日本で唯一の皺改善薬用成分(レチノール)

薬用なので、効果濃度のピュアレチノール配合


ピュアレチノールというと、資生堂さんの

こちらのリンクルクリームを顎下に塗ってます

が、最初顔面に塗った時はA反応が出て

少しの赤みとマイルドな皮剥けがありましたが


アヌアは、全顔に塗っても

A反応はありませんでした

両社とも、レチノールの刺激を緩和する成分

配合です


引き続き使用してレポしますね!


レチノールってどういう成分?

レチノールとはビタミンAのこと

ターンオーバーの促進、線維芽細胞の活性化で

皺、たるみ改善。シミなどの色素沈着を改善

毛穴縮小と、オールマイティな

アンチエイジング成分‼️

しかも即効性があり!

効果も強力!


レチノールの種類によっては刺激がある為に

濃度や量等を調整しないと肌荒れしますが、、


↓Google先生の解答



レチノールの種類/  資生堂のはレチノール、

ゼオスキンは、トレチノインで医療専売で

レチノールの何倍もの効果な為

医師の指導の元で使用が許されてます

が、私は医師の指導の元でしたが

肌がきれいになる以上に肌荒れし、肌理が

ズダボロになりました😅ので合う合わないが

大きいと思いました。


アヌアのレチノールセラムの特徴

私が大好きなリポソーム技術でレチノールを

毛穴の1/5000サイズに縮小

した点だけでも買い‼️ですよね。

お高い大谷くん愛用セラムと混ぜなくても

このまま使えるし、何より安い‼️

コスデコとはリポソーム化技術の差はある

かもですが、試してみたくなる点です



後は、A反応を薄めるナイアシンアミド等

鎮静成分を配合してますが、これは他社も同じ

※ナイアシンアミドはゆる〜い効果の医薬部外品

皺改善と美白効果が薬用として認められてます