※以前書いた記事をリライトしてます

諭吉コスメなエピステーム

ステムサイエンスアイ

(2023年ベストコスメ受賞記念セット)


私はデパートのコスメカウンターで

購入しました!

たまたまその時はネットでは

売り切れだったのと

デパートのカウターだと

お試しサイズのサンプルセットが

いただけたから!


エピステーム(ロート製薬)

何年も前から再生医療を肌のエイジングに

活用すべく研究をしてきました。

私はいろんなヒト幹細胞由来の化粧品を

使いましたが、その使用感はピカイチだと

思いました

エピステームは医療機関さ専売ラインも
あるとか!




いただいたサンプル全て

めちゃくちゃよかった!

お高いので必要に迫られたら買います!



  加齢で4分の1以下に減少する眼輪筋


眼輪筋は加齢によって

数が減ってスカスカになったり

ぺっちゃんこになったりするという

数々のデータを見て、

加齢でスカスカの眼輪筋に栄養を与えるより

そもそもの筋繊維を増やして

ふさふさ?にしたい!と思い(^^;;

このアイクリームに飛びつきました!

だってない袖は触れない!というか

眼輪筋自体を増やしてその筋肉の質を

変化させるクリームを塗るのがベストかと


それと同時に眼輪筋を動かして、筋トレも

しつつ、なんとか眼瞼下垂症など含めて

老化を食い止めたい!

そう思ったのがキッカケです


40代頃からホルモンの減少に伴い

骨も小さくなっていきます


骨萎縮+眼輪筋繊維の減少と劣化

+線維芽細胞の減少と劣化等々

様々なものが減って質が低下していく

恐ろしい現実+データ


下手なオカルト映画よりも怖いです😱








ステムサイエンスアイは眼輪筋を増やす作用


ポーラ アイゾーンクリームは眼輪筋の

繊維化を防ぐ作用


作用が違うので、両方使いますが

自分の年齢も考えて

増やす✨

に注力してます


目の形が変わり、涙袋も復活しました!

その変化は私だけでなく

同じように使用している同年代の方達

何人かも目周りの変化が!