ラフェルミサン

チャレンジ1ヶ月ちょっと

でのフェイスライン


目立つ大きな変化は

なかったけど

口横のポニョと


下を向いての作業等で

フェイスラインが弛んだ感じな

日もあったのが

改善される気がしました


  ラフェルミサンは効果があった?

結論として「あった」と思います

しかし私には軽微なものであって

人から指摘されるような大きな変化は

ありませんでした。


体重の大きな変化はありません


↑一部、半年以上前の写真も含めましたが

左横のポニョとその横のフェイスラインの

タルミが気になるのです😅


日によってポニョ具合は違うのですが

炬燵で変なふうに寝てしまって

左を下に寝てしまった日は顕著に

なります😅😅😅

ちゃんと上向いて合う枕で寝るのって

ホント大事ですし

日々の姿勢も大事です


有利新先生もなんとなくシュッとした

とおっしゃってましたし

石井美保さんも溺愛している

ラフェルミサン


人によっては下記の記事の方のように

劇的な変化もあるんだと思います



私はお二人と違って

骨萎縮もあるし、急激に痩せたせいで

出来たタルミもあり

コストを考えると「引き締め系の施術」

を美容クリニックで受けるほうが

コスパも効果もあるような気がした

そんな結論でした😅


とはいえ引き締め系の施術も

昔にハイフをやったくらいで

経験がないのですが

やってみたい引き締め系施術が

あり、時期を考えてたりします


確かにフェイスラインがヤバい!

とか今日のポニョは元気だな!

と思う日がなくなっていったので

お金に余裕があれば続けたいですが

悩ましいところです


最初は効果を感じにくかったので

洗顔後にコスデコのリポソーム導入美容液

に混ぜていきなり塗布し

化粧水と美容液後に

フェイスラインとマリオネットに

追いクリームを塗布してました


この1ヶ月ちょっとは

レチノール等は使ってませんし

ビタミンC美容液と軽い保湿クリーム

以外のものは使っていませんし

エレポレもやってません