広島旅行 | 30歳でステージⅣの大腸がん⁈〜現在経過観察中

30歳でステージⅣの大腸がん⁈〜現在経過観察中

2015年5月仕事中に倒れ、まさかの大腸がん(ステージⅣ)発覚。発覚時30歳…(´-ω-`)がんの事など綴っていけたらと思います。

今週もしっかりお仕事のはぁです!
今日は花壇の花の植え替えをしたら腰を痛めました…笑

話は変わって先週のこと。GW期間中の4日から6日の2泊3日で広島旅行へいってきましたヽ(´∀`)ノ

一足先に広島出張へ行っている相方さんの仕事終わりのタイミングで向かうというスケジュールを組んだので、こちらを1人で出発٩(๑•̀ω•́๑)۶
{9A7BCD9D-3502-4D14-A26C-30064538A20E}

朝、6時過ぎ出発!道のりは500キロ弱!相棒のプリウスさんに乗り込みレッツゴー!

レーダークルーズコントロールに感謝しつつ途中SA寄りながら、渋滞に巻き込まれながらも14時前には無事合流出来ました♡

お迎え場所に指定されたホテルがフラワーフェスティバルの交通規制で辿り着けず、近くのコインパーキングを探すもなかなか空いてなくプチパニックを起こしたりということもありましたが^^;…笑

合流した後は、相方さんの後輩くんを広島駅まで送って散策開始(=゚ω゚)ノ
{E8FE23FE-DAD0-4925-BC86-399A2AD22063}

{C8443327-06B5-45C6-B89F-5A23A7DCFB08}

広島城の辺りをぐるぐるしたり、原爆ドームや平和記念公園を回ってフラワーフェスティバルを見て回りました。

長距離運転と歩き疲れで早めにホテルへチェックイン( ̄▽ ̄)

夜は広島焼が食べたーい!ということで、広島駅へ。
{89B938BF-AC27-4FAD-AE59-D96A7DF282F6}

広島焼を美味しくいただきました(*´ω`*)

次の日の朝はホテルのカフェで朝食をいただいて、近くの縮景園へ。
{DE2BBA27-DA36-404E-AA42-0C940172D356}

綺麗なお庭でした^ ^

その後は、ずっとずっと私が行きたいと思っていたところで凄く楽しみにしていた宮島・厳島神社へ( *´艸`)
{1AF9E3D3-7A25-4390-9E02-443B38977C2E}

鹿が普通にいる!笑
1人でテンション上がる!笑

{B4A4D995-98AC-4841-A6F4-AF63C8051BA0}

厳島神社へ着いたタイミングはちょうど干潮だったので、大鳥居の下まで歩いて行きました♡

{8F6334AA-9B1A-49F0-A571-547469CEA521}

そしてお昼ご飯に穴子丼、おやつにもみじクロワッサン、揚げもみじ、牡蠣グラタンを食してきました(๑´罒`๑)

はい、食べ過ぎです。笑

個人的には揚げもみじがお気に入りでした♡

今回は干潮だったので、次回は満潮の時に来たいなと思いました♪(´ε` )

宮島を後にして、ホテルへ移動!
夜はホテルでご飯を食べてのんびりしました~((*´∀`*))

最終日はあいにくの雨…>_<…
朝食を食べながらどうしよー?と相談。完全にノープラン!笑

出雲大社行きたーい!と言ったら、即却下くらいました(´-ω-`)笑

帰り道で行けるところなら良いよってことだったので姫路城を提案!

それなら良しということで、広島をあとに。

姫路城へと向かうが回復しない天気…車中で雨だったら嫌だよね~ということになり、目的地変更!笑

大阪のエキスポシティへ寄って帰ることに決定( ´ ▽ ` )ノ

特に買いたいものもなく、うろうろしてカントリーマームファクトリーでチーズケーキタルト等購入して帰宅しました。
{E93C8CA7-BEA2-4D0A-9768-1AAAA4D2C1F4}

帰りはずっと相方さんが運転をしてくれたので楽ちんでした(*・д・*)

と、こんな感じでケンカすることもなく楽しい3日間を過ごせました(*´∀`*)♡

楽しい3日間を過ごした次の日からはお仕事でぐったりしましたが、また楽しみを見つけて頑張りたいと思いました(๑•̀ㅂ•́)و✧

{4FDD34C0-2179-4C32-B814-952E00A0E99E}

宮島で自分用に購入したお土産。しゃもじストラップ♡裏に名前を入れて貰えます^ ^

リップなど入れているポーチにつけました!

もうすぐ、がん告知を受けて1年経ちます。

これからも「負けてたまるか」精神で、楽しんで生きたいと思います(๑و•̀ω•́)و