アンデコールロゼットとhikoロゼットの違い♡ | petit fleur / 千葉県柏市 / “おかえり”が言える♡子育てママの自宅起業を叶えるハンドメイド資格サロン♡ ハンドメイド資格取得可能♡

petit fleur / 千葉県柏市 / “おかえり”が言える♡子育てママの自宅起業を叶えるハンドメイド資格サロン♡ ハンドメイド資格取得可能♡

教員生活8年を経て、憧れのハンドメイド作家に♡個々に寄り添い、丁寧にレッスンします♡ 0歳&3歳の子どもたちの成長を側で見守りながらお仕事中♡資格取得後もサポートいたします♡各種レッスン&オーダー受付中です♡

 
こんにちはニコニコ飛び出すハート
petit fleurのHarunaです♡
 
当サロンではロゼットをはじめとする
様々なおうちハンドメイドのレッスンを
行なっています飛び出すハート



 
そこで、今日はロゼットの基本講座である
アンデコールロゼットと
hikoロゼットの違いについて
まとめてみたいと思いますニコニコスター
 
私自身は、アンデコールとhikoの両方の
認定講師をしておりますスター
 
実際、両方の認定講師になってみて
それぞれの活動を楽しんでいますラブラブ
 
初めてロゼットを受講される方や
現在どちらかの講師である方にも
参考になったらいいなと思います♡
 



 
では、何が違うのか?
 
まず、講座内容花
 
アンデコールでは、基礎講座で
プリーツリボンのロゼットを2つ作成します。



 
hikoでは、プリーツリボンのロゼットと
チュール付きのロゼットを1つずつ作成します。






アンデコールでは1種類、
hikoでは2種類
ということになります飛び出すハート
 
そして、真ん中のくるみボタン部分にも
注目していただくと上差し
 
アンデコールでは、
布を使ってスタンプで
お名前を入れたり
マタニティーマークやお名前などを
プリントして入れたりしていますスター
 
一方でhikoでは、
マタニティーマークやお名前などを
プリントして入れていますイエローハーツ
 
おうちにパソコンやプリンターがある方は
どちらでも問題なさそうですが
 
hikoロゼットの受講を考える方は
プリンターやパソコンはあった方がいい
ということになりますねラブラブ
 
ロゼットの作成方法については、
多少の違いはありますが
どちらでも初心者さんにも
やさしい内容になっていると
思いますので、そこはご安心くださいねルンルン
 
 
また、ロゼットを受講しようかなラブラブ
気になるなラブラブと思っている方キラキラ
 
どんな風に
活動していきたいですか?♡
 
ぜひなりたい未来を想像してみてくださいラブラブ
 
私の場合は、まず
 
かわいいロゼットを作れるようになりたいなリボン
 
作り方気になるなキラキラ
 
娘にかわいいものを作ってあげたいなハート
 
という気持ちからのスタートでした♡
 
アンデコールしか最初は知らなかったのですが、
月齢ロゼットを作りたくなって
hikoロゼットも受講しました♡
 
だんだん
 
子どものそばで仕事をしたいな星
 
おうちで行ってらっしゃいとおかえりが言える
ママになりたいな音符
 
私もときめきながらお仕事したいなハート
 
ハンドメイドが好きだから
お仕事にできたらいいなくつ
 
という気持ちが生まれ
 
レッスンができる教室を開きたいな帽子
 
販売してかわいいものをお届けしたいな口紅
 
そんな風にも考えるようになりましたラブラブ
 
それが今♡叶っていますチュー音譜
 
 
アンデコールを受講しても
hikoを受講しても
販売やレッスンはできますので
そこの違いはないかと思います♡
 
受講内容の違いについても書きましたが
大きく違うと感じるのは
それぞれのスキルアップレッスン!!
 
基本のロゼットを作れるようになって
今後どんなロゼットを
作れるようになりたいかなラブラブ
スキルアップのロゼットを
見てみるのもアリかと照れラブラブ
 
 
あっ!!それから...
 
アンデコールは、認定講師になると
オリジナルレッスンも
開講できますし、
対面・オンラインレッスンも
可能ですハート
 
hikoは、上級講師という
ワンランク上の講師になると
オリジナルレッスンの開講や
オンラインレッスンが可能になるので
認定講師は、
対面レッスンのみ可能になりますラブラブ
 
 
すぐにオリジナルレッスンの開講や
オンラインレッスンを考えている方にとっては、
アンデコールの方が
活動しやすいかもしれませんキラキラ
 
ただ、どちらでも目指せる環境は
整っているので
スキルアップレッスンで気になるものがあったり
自分自身がかわいいラブラブとときめいた方を
受講していくといいのかなと思いますラブラブ
 
 
もし
 
私にはどっちが向いているかな?にっこり
 
迷っているけどどう決めたらいいかわからない赤ちゃん泣き
 
とい方がいらっしゃいましたら
お気軽にご連絡ください飛び出すハート
 
両方の認定講師だからこそ
お伝えできることがあるかと思います♡ 




最後までお読みいただき
ありがとうございました飛び出すハート
 
 
一緒に楽しみながら
ハンドメイドしましょうニコニコ飛び出すハート