やけどの話 | ♡hanaママの奮闘記♡

♡hanaママの奮闘記♡

歳の差姉妹のお母さんです✳︎

ふー
今日は大仕事があり今週は憂鬱だった
のですが、ちょっと解放されました笑。

さてさて。そんな中。
先日、土曜日の夜のこと。
ちょっと目を離したすきに、
娘が膝上にやけどを負いました。

私が食べようとした春雨スープを
ひっくり返しました。

注いだばかりの熱々でした。
片側の足は皮が剥けてしまい
かなり、かなり焦る。娘は大泣き。
そりゃそーだ。

シャワーでじゃーじゃー
とにかく冷やし、冷やし、冷やし。

熱さと痛さと、寒さと。苦笑。

保冷剤しながら、救急で診療を受け、
軽度二度との診断を受けました。

当直に皮膚科の専門の先生がいてくれて
症状や今後の対処方法も聞けて安心。
その後は、仕事終わりに毎日皮膚科へ。

昨日、経過良好!
痕も残らないと思うよ!
との言葉を聞けて、ほっと一安心。

はぁ。よかった。

とにかく触らない。
お薬ヌリヌリ生活はまだ続きそうですが
ホントに一安心。

もちろん起こらないに越したことはないけど
育児ってホント色々。色々あるなぁ。

勉強になりました。

幸い、そんなやけどをした娘ですが
元気ハツラツです♡

{132F5022-279E-4CA7-A92E-748883C931F7}