5歳の胃腸炎 | ♡hanaママの奮闘記♡

♡hanaママの奮闘記♡

歳の差姉妹のお母さんです✳︎

約2年半ぶりです。胃腸炎。

ブログってこういうとき素晴らしい!
過去を遡れる!!

備忘録として、
今回も記録しておこう_φ(・_・




↓あまり綺麗な内容ではないことと、
今回はたまたまこんな症状だった...
と、いうことかもしれないので、
ご了承ください!



________________________

2014年の6月でした。
初めての胃腸炎にかかったのは。

今回、2度め。

土曜日の夜中のリバースから始まり、
日月火曜日と、固形物はほぼなし。

日曜日は日中に39度まで上がりました。

まさか!
インフルからのお腹のきてるのか!?
と、過ぎりました。

幸い、前回よりも吐き気が軽く、
水分取った数十分後に吐くということは
なかったため、一度解熱剤も飲むことが
できました。

と、いうよりも前回の教訓から
水分補給も少量をチビチビチビチビと
していたことが功を奏したのかもしれません。
発熱時は、氷を口によく含ませました。

吐いたのは、土曜日の深夜。
日曜日に3回程→これが可哀想で涙。。。
お腹の中は空っぽなので出るのは胃液。

日曜日の夜にはお熱は37.8程度まで
下がり、以降は下がって行きました。
インフル懸念はなくなりました。



月曜日

かかりつけの病院へ。
ここでもお熱はなく、もしかしたら
胃腸炎というよりも、お腹からの風邪かな?
という診断で、吐き気どめと整腸剤を
処方していただきました。

吐き気どめが呑めなかったときように
座薬もいただきました。

ここも幸い、口から呑むことができ、
リバースすることなく時間が経過。
でも食べ物は受け付けず。
でも空腹は訴える。可哀想。。。
胃酸のせいか?胃痛をとても訴えました。
これまた可哀想。。。

月曜の明け方にも一度胃液リバース。
可哀想。。。。

ここで、むすめが一言。


あー、おなかすいたな


(*´Д`*)


かわってあげたい
かわってあげたい


火曜日

かなり回復の兆し。
少しずつ食べ物も食べられるように。
ゼリーやちょっぴりバニラアイスなど。
本人が望むものを少しずつ。

夕方には、ピザが食べたいと
大泣きされました。カオスでした。
機嫌の悪さMAX!!!


ピザピザピザピザピザピザピザピザピザ
ピザピザピザピザピザピザピザピザピザピザ

後半は何だか面白くなるほどでした。
結果、大泣きしすぎて、寝ました笑


水曜日

とりあえず、出勤するつもりで
通常通り起床して、悩んでました。

どうしよう
どうしよう

病みあがりすぎるか?
でもかなり元気だな。

どうしよう
どうしよう

もう、2日も仕事休んでるし。
ワーママの葛藤が襲いました。

6:30頃にむすめ起床。

ぐあいどう?

保育園いきたい!
お友達にあいたい!


顔色もいいし!よし!おっけ!!
保育園いこう!


送りはパパに託しました。

そして、電車に乗っている際、、、


腹痛を訴え、
すんごい量が下からでた!
今もお腹痛いって。今日までは
難しいかもと。

パパからライン。


なにー!!


とりあえず、ギリの時間までパパに
フォローしてもらい、私は一旦会社へ。
上司に事情を報告して、約1時間半、
超絶必要最低限だけやって、退社。苦笑。

パパさんとバトンタッチしました。



今回のむすめの場合

この大量下から出しがクライマックス
だったようです。その後は元気がぐんぐん。
食欲もだいぶ戻りました。

水曜日の夕方はあまりに体力が
ありあまり、外で縄跳びしたほどです笑


木曜日

通常運行。



2歳半のときとの大きな違い。

「吐き気」に恐怖心?みたいな
ものがあり、吐く直前はやだーやだーと
大泣きしてから吐くというかんじでした。

今回は何だか冷静でした。

大きくなったなぁ。



ちょっとは静かにしなさーい!と、
思う日々ですが、元気が一番。

{99E61672-BE77-4559-9344-251EE56FC958}

よくがんばったね♡