久しぶりに | 片側顔面痙攣が治ったみたい!
最後の投稿から4年以上も経ってました!

あれから2年程、顔トレと鍼灸続けてました。

でもちょっと鍼灸の場所が遠かったので、シール鍼だけにしてみようと思って行くのをやめました。顔トレも少し端折って、朝だけになり、、シール鍼ももうしていません。

で、現在に至るという状況です。

痙攣はないと言っていいと思います。たまーに目がピクピクする事があるけどその時は目を大きく開けてギューと閉じてとかを繰り返すと治まります。

最近思うんですが、症状が出た時にもちろん病院で脳のMRI撮って顔面痙攣という診断を受けた訳だけど、毛細血管がホントに神経に触れてたのかどうか、怪しいなーと、、
写真だけでははっきりしないけど、症状があるから顔面痙攣と診断されただけなんじゃないかなーと思うんです。
なので、今悩んである方ももしかしたら一時的かもしれないですよ。私の周りにもそういう人実際いるし。

希望を持って頑張りましょう!