片側顔面痙攣 最近の症状③ | 片側顔面痙攣が治ったみたい!
久しぶりのブログです。
特に変化もないので、新しく書く事もなく、、

おかげさまで痙攣もまったくしていません!
前々回、鍼灸に行った時に、
『症状が安定してるので、今日は耳の後(痙攣に効果があるつぼ)には鍼はしませんね』と言われそれ以外の箇所に鍼灸と、脳内の調整などをしてもらって帰ってきました。

それから1カ月後に行ったんですが、その時も痙攣はしてなかったんだけど、ちょっと不安だったので、耳の後にもしてもらいました。最近はメインテナンスに行ってる感じですね、、終わったあとはホント体が軽くなるし、癒されますよね。

思い返せば、片側顔面痙攣と診断されてちょうど2年。そこから1年間は顔トレと鍼灸を一生懸命やって、でもなかなかよくならず、ボトックスの予約を入れて、そしたら突然痙攣しなくなり、、予約をキャンセルして、、結局まだ一度もボトックスせずにすんでます。
顔トレと鍼灸しかしてないのに、ホントすごいと思います。

一年前には
『やっぱり効かないんだ。顔トレの著者の著者の田中くみこ氏は特別だったんだ』
って思って諦めかけていました。でも今はまったく痙攣していないからホント驚きです!
これからもずーっと続けていきます。