片側顔面痙攣 その後の症状② | 片側顔面痙攣が治ったみたい!
先日、3週間ぶりに鍼灸治療に行ってきました。
今は3週間のサイクルで行ってますが、治療に行く途中に少しピクッとして、治療台に横になり、治療が始まってしばらくしたらおさまってくるから、やっぱり鍼も効いてるんだなーと、実感します。
最近は脳に刺激を与えるとかって言って額や後頭部なんかを押さえたりして、それがまたとっても気持ちよく寝そうになります。あとは鍼とお灸をして、1時間後にはスッキリです!

顔トレも週のうち2回ぐらい出来なかったりするんだけど、なるべく毎日やるようにしてます。あとは首肩のストレッチ。
おかげでほとんど痙攣してないです!
やっぱり積み重ねとか継続とか、効果ありだなーと思ってます。