◆しゅんめる 大阪城 ・大阪城御座船 ・海洋堂フィギュアミュージアム ・ミライザ大阪 | 毎日ご馳走様☆ミ

毎日ご馳走様☆ミ

* ご飯 * わんことの日々 * 生活の記録 * を書き残してます。

 

しゅんめる会_大阪城お花見だったはず

 

旬を愛でるで しゅんめる会

アラフィフ3人でお出かけしてきたダッシュ笑い

 

 

お花見企画で大阪城に行きました音符

残念ながら、お花見には早過ぎて咲き始めだった

でも、お天気も混み具合も さほど悪くなくって楽しめました☆

 


大阪城、実はあんまり期待してなかったんですが

めっちゃかっこよかったです!


 

 

  大阪城 御座船お堀めぐり

 

予約は出来なかったので、着いてすぐにチケットをGET♪

 

 

人面石や大名の刻印など

見どころを紹介してくれるので楽しい☆

 

私たちが乗ったお船は日本人だけで

滅多にないとおっしゃってました!びっくり

 

 

まっきーが乗りたかったお船だったそうで喜んでた爆  笑

楽しいガイドを聞きながらまったり過ごす時間

 

 

 

 

桜が咲いてなくても十分楽しかったな

 

 

 

 

  ミライザ大阪城

 

 

立派な建物は歴史があり。。。

元々は第四師団司令部として建設され、戦後は博物館だったそうです

 

今はおしゃれなレストランや海洋堂フィギアミュージアムや

お土産屋さんなどが入ってました。

 

 

かんぱーい♪

桜のスパークリングワイン

美味しかった。

 

 

パスタ

 

 

 

チキン 桜塩添え

お塩が美味しかった

 

 

 

デザート

メレンゲ菓子?美味しかった

 

 

結婚式の二次会に使うのかテーブルセッティングされた部屋に

案内され待たされたんだけど

カトラリ知らない人が触れる状況って。。。

 

そして店員さんがとてもつまらなそうに仕事をしていて

正直、残念なお店でした。。。

 

 

 

気を取り直して!

 

 

 

  海洋堂フィギュアミュージアム

 

機織体験のデザイナーさんも薦めてくれたので来たかった♪

様々なフィギュアが展示、販売されており

キャラクターを知らない私でも楽しい!爆  笑

店員さんに写真を撮っていいか聞いたらどうぞって!

 

 

 

楽しい時間が過ぎるのは速いなぁ

 

 

 

  ジョーテラス大阪

 
お土産屋さんやご飯屋さんなどのショップが並んでました。

 

 

この日は宴会はないので、ここで一杯。。。

 

 

 

ライトアップされたピンクの大阪城

 

 

 

駅から見ると遠く感じるなー

 

 

大阪城公園、広いからまったり出来るね!

またいつの日かおねがい