◆厚揚げと茄子の柚子味噌ポン和え ・すき焼き ・鶏手羽先焼き | 毎日ご馳走様☆ミ

毎日ご馳走様☆ミ

* ご飯 * わんことの日々 * 生活の記録 * を書き残してます。

 

5/19の晩ごはん

焼き魚(夫が釣ってきた)

鶏の炭火焼き(お土産)

豆苗と海老炒め

厚揚げと茄子の味噌ポン酢和え

生ハムと枝豆の白和え

サラダ

玉葱とお麩のお味噌汁

・揚げ茄子と厚揚げを柚子味噌ポン酢を薄めて和えたやつ美味しかった!

楽々なので覚えておかなくちゃ!

 

 

 

5/20の晩ごはん

 

 

すき焼き

ふき煮

サラダ

お味噌汁

・創味のすき焼きのたれ、甘過ぎなくて好き!

・ふき煮は生協さんの100円強のやつ。

おいしくてコスパ良い♪

 

 

 

 

5/23の晩ごはん

鶏手羽先焼き

焼き茄子

豆腐と生ハムと枝豆のわさび醤油

さやいんげんのお味噌汁

・鶏手羽先は、観音開きにして塩胡椒で焼いて

とむらの味噌タレを塗って追い焼き

塩胡椒もいいけど、これもいい!絶対、またやる!

・焼きなすは、半分に切ってみたら食べやすくてGOOD♪

 

ご馳走様でした(o*。_。)o