福井旅行 ・恐竜博物館・ルポの森 ・越前大仏 | 毎日ご馳走様☆ミ

毎日ご馳走様☆ミ

* ご飯 * わんことの日々 * 生活の記録 * を書き残してます。

 

1/4~5_福井旅行

新年早々、福井へ車ダッシュ

今回は、ちゃたわんこも一緒にお泊りです☆

 

なぜ福井かって言うと

YOUTUBERの見守あらたちゃんが行ってるの見て感化されたΣ(ノ∀`*)

 

 

 

 

  1/4 恐竜博物館

福井では日本の恐竜の化石の約8割がみつかってるんですって!

 

 

ダイナミック☆

 

 

 

中は広くて、展示物もたくさんでした。

 

 

 

 

 

 

 

これは動いているやつ。

迫力が凄くて、展示に仕方も凝っていて大人も十分楽しめました!

 

 

 

 

 

  宿泊 ルポの森

わんこが泊まれる所で、博物館からも近い立地♪

ここは、今流行りの?グランピングを楽しめる場所です。

今回は館内での宿泊だったけど、わんこも連れてこんなんもいいなぁ(*´I`*)

 

 

 

お部屋

ちゃたわんこはこんな感じニコニコ

なんともいえないお顔してるなぁΣ(ノ∀`*)

ケージは、広さもあったので人も入れたのが良かったな♪

 

 

 

夕食

まずはビールよね!

このビールめちゃ美味しかった!

 

 

 

お刺身最高!

あまってたからと、伊勢海老サービスしてくださいましたラブ

 

 

 

お肉も♪

 

 

越前ガニ

初めてのタグ付き蟹♪

最高に美味しかったなぁ。これは毎年食すべきだわ

 

他にも天ぷらとか盛りだくさんで、お腹は破裂しそうなくらい食べた爆  笑

 

暗くなってから着いたので、周囲の景色がわからなかったけれど

自然に囲まれた癒される場所だったので

明るい時に、天然温泉の大浴場に入ったら気持ちよかっただろうな!

 

 

 

  1/5_越前大仏

ここはかなりのお勧めのお寺さん

宗教心のない私でも、すごく厳かな気持ちになりました。

 

 

駐車場、広い!

そして、まずここにも大仏様がたくさん!

 

 

 

 

ちゃたわんこにはお留守番してもらいました。

人がほぼいなかったので、日陰選びたい放題(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ずーっと拝見してても飽きない。

 

 

2階からも見ることが出来ます。

座っている大仏様としては日本一なんですって!

奈良の大仏様よりも大きいとは!

 

 

小さな大仏様はこちらにもたくさん

 

 

ここは、他にも見どころのある建物があります。

暖かい日だったので、気持ちの良い散歩が出来ました。

 

 

 

*:.。..。.:+・゜ ゜゜・*:.。..。.:+・゜ ゜゜・*

 

 

 

今回の旅は何度か行っている福井だけど

また新たな魅力に気付けました。

また越前ガニを食べにいくぞー!!爆  笑