◆シーフードピザ ・水菜とかにかまの白和え ・焼うどん ・厚揚げ柚子味噌だれ ・日本酒  | 毎日ご馳走様☆ミ

毎日ご馳走様☆ミ

* ご飯 * わんことの日々 * 生活の記録 * を書き残してます。

連休2日目

今日から夫さんもお休みなので

お正月準備やら本格始動!

 

まずは、ちゃたわんこが汚したこたつ敷をコインランドリーにダッシュ

(お正月、関係ない

 

お正月用の日本酒とちゃたわんこのケーキを買いに、30km弱のドライブ

年越しそばの天ぷら用の海老やら

なぜか関係ないセーターなども購入♪

 

 

 

日本酒たち

「明尽」目当てだったけど

ポップに惹かれてフルーティーらしいよこやまも購入

 

 

 

「生」こしょうの塩漬け

そして、レジ横にあった「なま胡椒の塩漬け」

味見したら、1粒でかなりの破壊力(私の好み拍手

ちょっとお高めだけど、お正月だもの!

お財布がゆるゆるな私の心は鷲掴まれたちゅー

 

 

 

はぁー疲れたあー (運転は夫さんだったけどね

ちゃたわんことお夕寝して、元気になった今は…

 

 

 

飲酒

そりゃぁ 飲むよねー酔っ払い

 

 

 

亡くなった叔母ちゃんから受け継いだぐい呑み

おばあちゃんと叔母ちゃん2人がお揃いにしていたらしいおねがい

 

 

 

12/24の晩ごはん

シーフードピザ

ローストビーフ

クリスマスチキン(イオン)

豆腐と生ハムサラダ

ミルクスープ

日々のメリハリのためにも、メリクリはしなくっちゃ!

 

 

 

シーフードピザ 

西尾市のふる納返礼品 冷凍むき海老 

鹿部町のふる納返礼品 高村商店の訳ありベビー帆立

いつもの。

業スーのピザ生地好きラブラブ

 

 

 

ローストビーフ 

呉市のふる納返礼品_選べるローストビーフ 

たくさんあるから、惜しみなく食べられる幸せったら!

 

 

 

豆腐と生ハムサラダ

最近のお気に入りは、チョレギドレ

 

 

 

クリスマスチキン

数年前からお気に入りのイオンのチキン

 

 

 

ルタオのケーキ

ムーディー むふふ ←?

 

 

 

12/25の晩ごはん

ハコネーゼ 生クリーム仕立てのポルチーニソースパスタ

ローストビーフ

水菜とかにかまの白和え

オニオンダシダスープ

ほぼ残りものっぽい

 

 

 

生クリーム仕立てのポルチーニソースパスタ

うにいか乗せたら最強な奴グーキラキラ

 

 

 

ローストビーフ

前日の残り

 

 

 

水菜とかにかまの白和え

前日の残り+かにかま+白出汁+オリオ

 

 

 

12/26の晩ごはん

焼うどん

サラダ

大根と人参のスープ

 

 

 

焼うどん

市販のやつで楽々♪

 

 

 

12/27の晩ごはん

鮭のホイル焼き

かっぱ焼き

厚揚げの柚子味噌だれ

白菜の煮浸し

柿と生ハムクリチ

根深汁

この日はなんか頑張っとるびっくり ように見せかけとる…

 

 

 

鮭のホイル焼き

具材を焼いてからホイル焼きした方が美味しいって書いてあったよ

でも、めんどかったよ

楽するためのホイル焼きだものと開き直ったの

 

…次は、焼いてから作ってみたい

 

 

 

かっぱ焼き

年末年始用にお肉を買いにいったので、こちらも購入♪

噛むほどに美味ひぃ

 

 

 

厚揚げの柚子味噌だれ

レンチンして柚子味噌+六味ポン酢+七味ぶっかけ

やば!また美味しい手抜きおかず発見♪

 

 

 

白菜の煮浸し

この冬 大活躍中

 

 

 

柿と生ハムクリチ

こちらも大活躍

柿がお手頃価格な間は作りたいな

 

 

 

根深汁

はまってるYOUTUBE

「絶望ライン工」

で良く出てくるお味噌汁

そか、葱と油揚げの組み合わせがあったか!

 

 

 

 

 

12/28の晩ごはん

チゲ豆腐鍋

春巻

サラダ

大掃除で疲れきって、テイクアウトかと思いきや。

掘り出してしまった賞味期限切れのチゲ豆腐の素

春巻も使い切れたのでナイス献立になったウインク

 

 

 

チゲ豆腐鍋

海老と帆立も入れてくつくつ

〆にご飯とチーズを加えたら、んまーヽ( ´¬`)ノ

 

ご馳走様でした(o*。_。)o

 

 

 

*:.。..。.:+・゜ ゜゜・*:.。..。.:+・゜ ゜゜・*

 

 

 

ちゃたわんこの日々☆ミ

 

今年も ちゃんた が登場クリスマスツリー

 

 

 

やらされてる感、凄い滝汗