◆帰省 1日目 ・木鶏 ・お墓参り ・居酒屋ひがし | 毎日ご馳走様☆ミ

毎日ご馳走様☆ミ

* ご飯 * わんことの日々 * 生活の記録 * を書き残してます。

 

帰省1日目 8/11~14

 

 

 

  8/11_お蕎麦と お墓参りと 居酒屋

13時頃に実家へ到着♪

ちゃたわんこの居場所を確保したら、まずはお腹を満たす!

 

 

 

 

しゃもつけ蕎麦

お蕎麦は10割だそうです。

お蕎麦はもちろん、美味しいけど

このおつゆも最高に美味しかったー!

 

そして、お店の方がとっても感じが良いんです!

後で父に聞いたら、観光客でいつも混んでいるとの事。

観光客=常連にはなりづらいのに

あんなに素敵な接客をいつもしてくれてるんだなーって、ほっこり♪

 

帰省時に行きたいお店が増えて嬉しいな!

 

 

 

*:.・.:*:.・..:*

 

 

 

お腹と心が満たされたら、夫婦2人でお墓参りへダッシュ

 

3年ぶりなので、しっかりめにお墓もきれいにした。

夫さんも手伝ってくれてたので

おじいちゃんおばあちゃんも喜んでくれてるだろうな。

 

暑かったけれど、とても良い時間を過ごせた。

 

 

 

*:.・.:*:.・..:*

 

 

その後、友達の家へダッシュ

「今から行くよ!」って連絡。

話がかみ合わない?と思ったら

引っ越しててすごい立派なおうちに住んでたびっくり

年賀状の住所は変更したけど、携帯電話の住所変更してなかったっぽい💦

 

友達とは、若い頃に良く行った居酒屋へダッシュ

20うん年ぶりに合えたマスター!

滋賀から来たって言ったら

「ばかか!」

ですって。

相変わらずの口調(o´罒`o)

 

写真撮ってもらったら、ちゃーんとこっち向いててくれてる(笑)

 

 

なんと、後から友達の娘ちゃんも来てくれて

更には旦那さんも来てくれて

娘ちゃんがバイトしてるお店にも連れてってもらった!

 

めっちゃ楽しかったーキラキラ

 

…しかし、おばちゃん同士飲んでる所に来てくれるなんて

なんて良い娘ちゃんなんでしょう!

仲良しなんだなーって嬉しくなった。

 

楽しい時間に感謝☆