◆花ちょうちん 夫婦でおでかけ ~「孤独のグルメ」 と 「絶望ライン工」 | 毎日ご馳走様☆ミ

毎日ご馳走様☆ミ

* ご飯 * わんことの日々 * 生活の記録 * を書き残してます。

3連休の週末は、AmazonプライムとYOUTUBE三昧♪

黒猫ルーシー見終えちゃってロスになってたけど

 

音符ごろー  ごろー い・の・がしらっ フーーー

 

そう。。。今更だけども

「孤独のグルメ」にはまった爆  笑

今週末も楽しみだ☆

 

 

 

そして、YOUTUBEは

ちょっと前からはまってる

 

「絶望ライン工」

 

なんか見ちゃうんだよね。

語りに落ち着くっていうか…。

 

同じ派遣として ちょっと親近感もあったり!?

絶犬がなんとも可愛い!怒った顔も可愛い!

これも毎週末の楽しみ☆

 

 

 

  4/7 花ちょうちん

 

何度かお邪魔している、大好きなお店飛び出すハート

 

夫さんにも食べてほしいって思ってたので

2人で電車に乗って伺いましたダッシュ

 

 

この日は個別盛りお食事コースをお願いしました♪

 

お品書き撮り忘れた笑い泣き

…ほぼほぼ忘れちゃった💦

 

 

旬のおばんざいと酒肴の盛り合わせ

ポテトサラダ 何かサクサクしたのが入ってた

アボカドとサーモンのマヨ和え

とこぶし煮

湯葉豆腐

筍の木の芽和え

 

お浸しとか、こんなん作れたら最高だなー!

 

どれも美味しくって、これだけでも大満足ラブ

 

 

 

茶碗蒸し

たっぷり♪

きのこもたっぷり!

生麩とか入ってて、食べ応えもあり!

 

 

 

鶏のサラダ

めちゃしっとり!

たれもとっても美味しかった!

 

こんなに美味しく鶏むね肉を食べたのは初めてラブラブ

 

 

 

サングリア

コースの1ドリンクは日本酒♪

次はフルーツたっぷりのサングリア

 

これもめちゃくちゃ美味しい!

しゅんめるの2人にも、おすすめしておいた(笑)

 

 

 

蟹味噌のクリームコロッケ

揚げ物だけど、もたれない!

なんかソーメン揚げたみたいなのついてたびっくり

ポリポリ食べた

 

 

 

みつせ鶏の木の芽焼き 

…ちょっと違うかもだけど。。。

これでもかってくらい柔らかくて

たれも丁度良い感じで美味しかったー

 

木の芽って美味しいんだね!

鶏と一緒に残さず食べた。

 

木の芽をこんなに食べたのも初めてかも(笑)

 

 

 

手打ちそば

念願のお蕎麦!

いつも食べてみたいと思ってたんだ。

 

お蕎麦もとっても美味しかったけど

おつゆも美味しくって、蕎麦湯があったら最高だったな!

 

でも、夫さんはちょっと薄いって言ってた。

確かに、私もちょっとおつゆ飲みながら食べてた(笑)

 

 

 

赤だし

お腹タプタプで飲めないかも?って思ってたら

ちょっと小さ目なちょうど良いサイズ♪

 

大人になって知った赤だしの苦みの美味しさ

葱を求めて、ぐいぐい飲んじゃったニコニコ

 

 

 

柚子のシャーベット

これも美味しいの知ってたんだー

甘さ控えめで、皮がしっかり入ってて

後味がさっぱり♪

 

 

 

相変わらず ぜーんぶ美味しくって大満足でした☆

 

お刺身が美味しくって夫さんに食べてほしかったのに

すっかり忘れてた💦

 

でも、お腹パンパンだったので

次はコースじゃなくて単品で好きなものを頼もう♪

 

夫婦2人で話すこともほぼほぼないけど、それも良いかなニヤニヤ

夫さんも気に入ってたようなので、また2人で行くの楽しみキラキラ

 

 

 

ご馳走様でした(o*。_。)o