◆ソーメン ・新玉ソテー ・イカゲソ焼き ・新玉天ぷら ~ちゃた、泳げるのはいつ??? | 毎日ご馳走様☆ミ

毎日ご馳走様☆ミ

* ご飯 * わんことの日々 * 生活の記録 * を書き残してます。

またも 腰を痛めてしまったよー笑い泣きガーン

へいこらへいこら動いてます。

 

昨日よりはましになったけど

前回はぶり返したので、気を付けようと思います。

 

 

7/30の晩御飯

ソーメン

唐揚げ(スーパーのお惣菜)

新玉ソテー

サザエのつぼ焼き

イカゲソ焼き

ふるさと納税の返礼品に頼りまくった献立ウインク

 

 

 

鶏からと新玉ソテー 

富岡市のふるさと納税返礼品

甘すぎる新鮮玉ねぎ10kg 5000円

フレンドマートの唐揚げ、好きラブ

 

塩胡椒で焼いた新玉はお好みで醤油やドレをちょろり☆

じゅんわり甘くて、これだけで美味しい!

 

 

 

サザエのつぼ焼き

玄海町のふるさと納税返礼品

サザエ1.3kg 5000円

ボイルして冷凍しておいたサザエを解凍して

酒・醤油を注いでトースターで焼いた。

 

冷凍ストックにサザエがあるなんて、贅沢だわぁ。

ふるさと納税様々ですおねがい

 

 

 

イカゲソ焼き 

興部町のふるさと南瀬返礼品

イカゲソ1.5kg 6000円

麺つゆ醤油・生姜で漬けて、フライパンでさっと焼いて

マヨをかけて炙って七味をフリフリ♪

 

お刺身でも食べられるのだけど、やはり焼いてしまうよ!

炙りの香ばしさとマヨと七味のピリ辛が最高ヽ( ´¬`)ノ

 

 

 

7/31の晩御飯

スシローお寿司

新玉の天ぷら

しめじのお浸し

トマトめかぶ和え

豆腐とわかめのお吸い物

 

 

 

スシローお寿司

久々のスシロー

筋子、めっちゃ好きーラブ

 

 

 

玉葱の天ぷら

富岡市のふるさと納税返礼品

甘すぎる新鮮玉ねぎ

切り方どうしようかぶれまくってる天ぷら口笛

 

切り方はどれでも美味しかった。笑い

玉葱が甘いので、塩が合うったら!キラキラグッ

 

 

 

豆腐とわかめのお吸い物

ほっこり照れ

 

ご馳走様でした(o*。_。)o

 

 

 

*******************

 

 

 

ちゃたわんこの日々☆

耳折れわんこラブラブキューン

 

 

 

先日、ちゃたを泳がせようと琵琶湖へ行きましたが

着いたとたんに大雨雨。。。 (夫は雨男)

 

リベンジにと、今日出かけたら、駐車場がいっぱいで入れなかった笑い泣き

 

離れた所の駐車場を案内してくれたけど、1kmくらい離れてたので

私が腰が痛いので断念泣

 

明日は起きれたら、すんごい早く行こうと思います!!!