◆サーモンとほうれん草のクリームパスタ ・ピザ ~ちゃたわんこの悲劇 | 毎日ご馳走様☆ミ

毎日ご馳走様☆ミ

* ご飯 * わんことの日々 * 生活の記録 * を書き残してます。

こんばんは( ´∀` )

 

先日、アウトレットに出かけて

とっても可愛いトップスを購入して

うふふーうふふー飛び出すハートってなってるアラフィフです。

 

ロペピクニック (ROPE' PICNIC)

ボタン外したら、羽織にもなる♪

やっほい♪

次の女子(?)会に着て行きたいな!おねがい

 

 

 

7/8の晩御飯

サーモンとほうれん草のクリームパスタ

ピザ

サラダ

 

 

 

サーモンとほうれん草のクリームパスタ 

白糠町のふるさと納税返礼品

エンペラーサーモンの半分残ってたのを

小麦粉をはたいて焼いて、しめじのオイル炒め・ほうれん草・ベーコン

生クリーム・牛乳・シチューミクス・塩胡椒なんかでパスタに。

 

生クリーム足りなかったので、シチューミクスを使った💦

 

本来はさっと絡めるんだろうけど、ソース足りないーって

色々足してたら、ねっとりになったよてへぺろ

 

でも、美味しかった!

次はもっと上手に作りたいなー

 

 

 

ピザ

しめじと帆立のオイル炒め・玉ねぎ・トマト・ピーマン・チーズで。

生地は業スーで購入。

 

 

 

もっちり感や厚味がかなり私好みラブラブラブ

5枚入りで、冷凍庫を圧迫しますが💦

余裕のある時にまた買います♪

 

ご馳走様でした(o*。_。)o

 

 

 

☆***☆***☆***☆***☆

 

 

 

ちゃたわんこの日々☆ 

 

昨日は、ちゃたわんこの耳の出来物を診てもらいに動物病院へ車ダッシュ

細胞診した結果、

おそらく大丈夫とのこと。

とりあえず ほっとしました。照れ

 

…が、初めて行ったお医者さんに緊張したのか??

今朝になって、成犬になって初めてのゆるゆる〇んち。

更に、買物から帰ってきたら2回目のゆるを踏んでからのーお出迎え笑い泣き

 

洗濯と乾燥を3回しました。。。

 

お腹に手を当てて「治れー治れー」って気を送ったのでこれで大丈夫!

…なはずニヤリ

 

小さい頃、祖母がしてくれたので、お腹痛いと自分でもしてますΣ(ノ∀`*)

昔、藤井フミヤさんもCMでそんなこと言ってたよね!?花

 

 

床にミラーしてるのが可愛いチューキューン